見出し画像

2023年1月30日(月)不便とは何か?

晴れ。朝食はカレーとブロッコリー。整骨院に行った後、一週間ぶりのウォーキングに行った。さすがにそんなには寒くなかった。昼はかしわ飯とカップ麺(ちゃんぽん)。

昨日、届いたCDが入っていたダンボール箱をばらそうとしてハサミの先を使ったら、人差し指の先を切ってしまった。とりあえずカットバン(熊本人ならリバテープ)を巻き付けた。それは良いのだが、私はスマホを指紋認証で開くようにしている。指先が使えないのでいちいち暗証番号を入れなければならない。面倒ではある。しかし、この不便さは考えてみれば大した事ではない。便利な環境に甘えるとちょっとした障害も不便に思ってしまう。ダメね。

夕食は、昨日のクエ鍋の残りを使ったたまご雑炊、カンパチの刺し身、切り干し大根。食後にいちご大福。

明日は早くから病院。

♪ Barbara Mason – Yes, I'm Ready


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?