見出し画像

2023年4月21日(金)伝えたければ作りすぎない方がいい

曇り。朝方の天気予報では、熊本市内が29℃に達すると言っていたが、晴れなかったせいか27℃ぐらいでとどまったようだ。朝食は、レーズン食パンのトースト、インスタントコーヒー。

テレビ番組で、華やいだ作りで出演者がワイワイ騒ぐのがとても苦手だ。特に人が喋っている所で、あっちからこっちから発言(という類でもないが)するのは意図が解らない。騒げば楽しい番組と決めつけているようだ。どう考えてもオーソドックスな展開で、出演者の自然なひと言が面白いという番組の方が楽しい気持ちになる。ただただ騒ぎ立てるお笑いユニットに大笑いする観客という図式もそれに似たものである。はたしてこれは私が高齢者だからか。それもあるだろうが、結局自分が心地良いものを選択すれば良いという話だ。

昼食は、たけのこ御飯、インスタント味噌汁、塩サバ、ほうれん草のごま和え。夕食は、ブリの刺し身、玉ねぎの天ぷら、大葉の天ぷら。

バイトの募集が立て続けに来たので、5月は1件ぐらいは務めたい。

『ニッポン人のブルース受容史』明日届く予定。

♪ Buddy Miles - Them Changes


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?