見出し画像

2022年10月3日(月)たどり着けない日々

晴れ。まだまだ暑い。また前職にまつわる夢を見た。ある場所に行くのに駐車場を探していた。「たどり着けない」系の夢はよく見るが、今回のもそれだ。駐車場の係員の人に値段を聞いているのだが、財布から手に余るほどのクシャクシャの札を出している為、落っことしそうになる。さらに、駐車場に来ているのに車に乗っていない。車を持って来ますと言って、またどこかに向かっている。何じゃろな。

朝食は、御飯に納豆、豆腐と大根と揚げの味噌汁、玉子焼き、焼きジャケ、ウインナーなど。今日はヨメさんが整体に行ったので、私は留守番だった。お昼は、ヨメさんが買って来たケンタッキー・フライド・チキン。デザートにエクレア。

「たどり着けない」系の夢をよく見ると書いたが、人生を暗示しているような気もする。結局、行き先は無いのだろう。日々暮らしていく中で、道が見える事はあるだろうが、どうにか歩いて、たどり着いたと思っても、そこは「行き先」ではないはずだ。引き続き歩まなければならない。

夕食は、白身魚のフライ、蓮根の天ぷら、ミンチと玉ねぎの揚げ包み、卵の揚げ包み、オクラ。


♪ Blue Magic - Sideshow


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?