見出し画像

2023年8月8日(火)翼の折れたエンジェルス

朝から、いかにも台風直前のような少しの雨と風。やがて一旦晴れとなる。しかし、夕方から曇り雨も降り出す。雨量はそうでもないが、風は段々と強くなった。家周りはひと通り片付けた。懐中電灯、LEDランタン共準備OK、窓のテープ貼りは状況次第でやる事とした。

朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ウインナー、豚肉とゴーヤーとモヤシの炒め物。

エンジェルス、またも残念な負け方。一度逆転したのに再逆転され、一挙に引導を渡された。連日、追い付いて引き離されるというパターンが多く見られ、心底楽しめない。

お昼は、ざるラーメン。食後にどら焼き。

本日もヨメ友邸から呼び出し有り。カンパチを買うと同時にお手製の海苔巻き等も頂いた。

日大のドラッグ問題。大学側の対応の遅さも指摘されるが、問題の初っ端が保護者とみられる人物からの通報という事は、吸引現場もしくは証拠品を目撃した生徒が居たという事だと思える。おそらく捜査は進んでいるんだろうが、複数の関与という事態は避けたいだろう。それはそうと、出来る事なら部活動は継続させてあげたい。タックル問題とはまた別の感覚で処理しなければならないと思う。

夕食は、カンパチ頭の煮付け、カンパチの刺し身。食後にココナッツサブレ。

台風、大事になりませんように。

♪ Ben E. King - Don't Play That Song


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?