見出し画像

2022年7月25日(月)ウォルター・ブラウンを聴きながら

曇り時々晴れ。夏休みで車の交通量も少なめだ。お手伝いだろう、ゴミ袋を持って歩く小学生の女の子も見かけた。

朝食は、御飯に納豆、インスタントスープ、玉子焼き、塩ジャケ、魚肉ソーセージ、オクラ。ほとんど決まってる。

ウォーキング行のお供には、ウォルター・ブラウンを選んだ。この手のサウンドは大好きで、気持ちが和む。情熱を孕んだ淡々とした演奏に、大人のヴォーカルが深い味わいを生む。

♪Walter Brown - It's A Good Deal Mama


ヨメさんが、生地屋に行きたいと言うので出かけた。私は近くの書店で時間を潰す。その後スーパーマーケットへ。お昼は、サンドイッチ半分、パン2個(ハムチーズパン、メロンクロワッサン)と牛乳。おやつに柏餅。

夕食は、カンパチの漬け丼、焼き茄子を生姜醤油で、豆腐とワカメと麩とシメジの味噌汁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?