2023年8月25日(金)暑いだけの夏

曇りのち晴れ。朝食は、おにぎり、玉子焼き、ウインナー。

やがて8月も終わる。仕事を辞めてから、季節の推移を感じる事が少なくなった。体感的にだ。ほとんど家に居るからだろう。仕事をやってた頃も、外勤から内勤に変わって季節感が薄れた感じもある。また、内勤外勤関係なしに、連休明けで出勤した時など季節が変わったのを感じる瞬間もあった。要するに、一日外に出る生活を連続して初めて、季節を感じるものなんだろう。最近は、春になれば暖かく、夏は暑く、秋は涼しく、冬は寒いというパターンを、身体で感じる前に頭で意識している感じである。

それにしても暑い。残暑お見舞い申し上げます。

お昼は、生姜飯弁当。おやつにキウイ。

ヨメ友邸へ魚を買いに。別のヨメ友さんから頼まれている分もある。山越えのドライブがいつもよりきつく感じた。体調が万全ではないのだろうか。ヨメ実家から別のヨメ友邸に魚を届けて帰宅。ちょっと頭痛がある。風呂に入って食事をしても変わらないので頭痛薬を飲む。

夕食は、ちらし寿司、カンパチの刺し身。食後にヨーグルトムース。

♪ 5th Dimension - Let The Sunshine In


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?