見出し画像

2024年6月25日最近中国で起こった出来事を李老師さんから特集

こんばんは、kool2003/ネコウヨ党🇯🇵🇹🇼🇭🇰🇮🇱です。
2024年6月25日火曜日です。
最近、中国で起こった出来事を色々と特集してみました。
6月24日、北京大学のヤオ・ヤン教授は、「若者は横になって執筆を続けることが勧められない」と述べた。ネチズンの不満を引き起こした。ヤオ・ヤン氏は、若者はまだ横になることができず、テストを受けることによってのみ結果を出し、成功することができると述べた。

6月25日(公開)、深セン市都市再生開発企業協会が「深セン市の計画・発表済み都市再生プロジェクトの移行費用支払い遅延に関する特別調査実施に関する通知」を発表したとネット上で報じられた。「通知」は、「都市再生市場主体に対する財政的圧力は大きく、都市再生プロジェクトの移行手数料の支払いが大規模に遅れている」と述べた。

6月25日、山東省済寧市。宏順ホールディングスが資金を集めた後、雷雨が発生し、多数の被害者が自社の権利を守るために社外に横断幕を掲げた。

6月24日、北京。請願者は国家書簡局への請願の列に並んでいた際に疲労のため気を失った。写真家は、事前に水を用意しておかないと、請願者たちは7、8時間列に並ばなければならないことがよくあると語った。

山東省平都市では、バス会社が運転手の賃金を2カ月間滞納している。

最近、北京にある有名な上源美術館複合施設が、政府によって違法とみなされ取り壊された。上源美術館は14日、取り壊された美術館の廃墟で創作と追悼を呼びかけるイベント「芸術は死んだ」を開始した。同時に、美術館は、美術館の外にあるゴミ捨て場を美術館に改装し、バス停を建設するのに当初政府が資金を提供したと考えている。そもそもなぜ政府は違法建築を支援したのでしょうか?

6月24日、新華網は、過去7日間で地方の中小銀行40行が吸収・合併・解散したと報じ、地方の中小銀行数の減少傾向は今後も変わらないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?