見出し画像

2024年9月19日木曜日最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集

こんばんは、kool2003/ネコウヨ党🇯🇵🇹🇼🇮🇱🇭🇰です。
2024年9月19日木曜日です。
最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集してみました

9月19日朝、党指導グループ書記兼湖南省財政局長の劉文傑氏が急死した。湖南省財務局長が縛り上げられて階下に投げ込まれたという噂がある。同紙は、現場の建物から3人が転落し、全員が死亡したと報じた。

湖南省財政局長の劉文傑氏がビルから転落した現場

9月19日、安徽省。あるネチズンは、一昨日、vivo携帯電話の画面に緑色の線が表示され、店内にいた他の数人の客も同じ状況に遭遇したと述べた。

9月18日、山西省太原市。赤い腕章をした叔母は、近くの障害者たちが露店を出すのを阻止し、「自分の領土の最終決定権は私にある」と叫びました。警察が現場に到着した後、彼女と「知恵と勇気を戦わせ」、最終的に彼女に戻ってくるよう説得した。

9月18日、山東省青島。この男は、法律の執行時に違法駐車を行ったとして交通警察を非難し、自分が運転していたパトカーの切符を発行するよう交通警察に求めた。

ライブビデオ。写真家は「現場には多くの偉い人たちがいた」と語った。

日本の岸田文雄首相は、深セン日本人学校襲撃事件で死亡した児童らに哀悼の意を表明するメッセージを発表した。

一部のネチズンは、深センの日本人学校近くのいくつかの花屋に相談しました。ある花屋は、「今日は数十件の注文が日本人学校に届けられました」と述べました。

9月18日、湖南省株州市。道路を渡ろうと列を作っていた小学生らは、車を運転中に不法侵入で呼び止められ、車から降りて「死にたいのか」と叫んだ。

中国の集団的抵抗行動第19号(9月1日~9月15日)の概要」 現地時間の9月1日から9月15日までの15日間、中国全土で権利擁護者らが自らを守るために多数の集団抗議活動が勃発した。街頭に連れて行かれた。江蘇省、広東省、四川省、雲南省などでは、建設労働者や製造業労働者が、苦労して稼いだお金を手に入れるために、多くの集団的権利保護行動を起こしている。広西チワン族自治区南寧市では、数百人の生徒が携帯電話の使用禁止に抗議して学校でデモを行った。貴州省金沙では、農民らが始めた「反火葬」運動が日に日に拡大しており、地元の埋葬習慣を守るために数千人が数日間結集している。広西チワン族自治区の河池市では、地元政府によるモミの木の伐採禁止に抗議するため、数百人の農民が集まり、3日間連続行進した。山西省太原市では、いじめられた少女への正義を求めて千人以上の市民が集まり、県政府に向けて行進した。さらに、陝西省、山東省、四川省などでは、所有者が権利を守るために弾圧される事件も多発している。この号では、労働者による抗議 10 件、経営者による抗議 9 件、農民による抗議 7 件、学生、タクシー、通行人、請願者による抗議 1 件を含む、全員を対象とした 30 件の集団抗議行動が選ばれています。

ワーカー

「江蘇昆山市Bache Technology 従業員 200 名が無補償移転に抗議するストライキを行った(9 月 2 ~ 4 日)」 9 月 2 日から 4 日まで、江蘇省昆山市で Bache Technology 従業員 200 名が 2 日連続でストライキを行った。会社が労働者に無償で工場を移転することに抗議する。労働者らによると、白城科技は工場の移転を決定した後、賠償金を回避するために、移転に消極的なチームの従業員に5日間8時間の低賃金制度を導入し、労働者に強制労働を強いたという。自主的に退職すること。ストライキ中、労働者たちは助けを求めて地方労働局まで行進したこともあった。公開情報によると、Baicheng Technology (Kunshan) Co., Ltd.は2000年に設立され、法定代理人はLi Qiliangであり、同社の事業範囲にはさまざまな種類のフレキシブル回路基板、HDI回路基板、リジッド回路基板などの生産が含まれています。 。

「湖南省長沙ガス配達員が独占に対する権利を守り続け、労働者が警察の集団に殴られた(9月3日)」 9月3日、権利を擁護していたガス配達員が警察に暴行を受けた。湖南省長沙市にある南焦公園液化ガソリンスタンド。現場の監視ビデオによると、ガス供給業者は液化ガソリンスタンドからガソリントラックが暴走するのを阻止するために三輪車を使おうとしたところ、三輪車から地面に引きずり下ろされ、数人の警察官に激しく蹴られた。湖南省長沙市のガス配達員らは、ガス会社による市場の独占とガス配達員の利益の抑圧に抗議し、今年5月に独占禁止行動を起こし、現在まで続いている。

「浙江省杭州市縫製工場経営者が無給で捕らえられ、街頭をパレード(9月4日)」 9月4日、浙江省杭州市臨平区で、工場経営者が女性に捕らえられ、街頭をパレードした。無給の労働者。労働者らによると、賃金を支払わなかった人物は沈金栄という名前で、杭州市臨平区屯里村の縫製工場の経営者で、以前にも他の場所で賃金未払いを理由に何度も逃亡した経歴があったという。

「広東省恵州市賃金を要求する建設労働者とモールの警備員が衝突(9月4日)」 9月4日、広東省恵州市の江匯ショッピングセンターで、賃金を要求する建設労働者とモールの警備員が衝突した。

「雲南省昭通市賃金要求のため建設労働者らが趙通市庁舎の門を封鎖し警察と衝突(9月5日)」 雲南省昭通市で9月5日、賃金を要求する術のない建設労働者らが市庁舎の門を封鎖した。木曜日に趙通市庁舎が襲撃され、一度は警察と衝突する事態が発生した。賃金を求める労働者らは政府当局者に対し、「この扉は富裕層や役人に開かれている。(政府は)20日以上、誰かが問題を解決してくれるだろうと毎日言ってきたが、これまでのところ」と語った。解決策はありません。」

「広東省深セン恵雄革製品労働者が補償なしの移転に抵抗するため数日間ストライキを行った(9月3日から5日)」 広東省深セン市龍崗区にある恵剛皮革製品有限公司は海外移転を控えている。 、しかし、それを補償するために、労働者は会社の設備の移転を阻止するために9月3日から5日まで3日間連続ストライキを行った。労働者らによると、会社は9月4日に労働者らと合意に達し、残留を望まない労働者には補償金を受け取ることができたが、機器をコンテナに積み込んだ後、会社は協定を破棄した。公開情報によると、Huixiong Leather Products (Shenzhen) Co., Ltd.は2014年に設立され、代表者は崔忠明氏です。

「四川省達州市警察が賃金を要求する建設労働者を抑圧する法律を選択的に執行(9月5日)」 9月5日、四川省達州市宣漢県土黄鎮で、西嶼高速鉄道樊奎駅インクラインプロジェクトの建設労働者ら中国鉄道第十二局が賃金を要求する過程で警察に制圧され、労働者1人が逮捕された。労働者らによると、中国鉄道第12局は労働者らに賃金を支払わずに建設現場から立ち去るよう求めたが、労働者らは拒否したという。その後、中国鉄道第 12 局の職員が現場から強制撤去を開始し、権利を守る労働者を逮捕するよう警察に通報した。しかし、その前に、中国鉄道第12局から賃金の未払いを理由に労働者が警察に通報したところ、警察からの応答はなかった。

「広東省梅州市志豪電子科技有限公司の労働者が2ヶ月分の賃金を支払わずに2日連続ストライキを行った(9月11~12日)」 同社が2ヶ月分の賃金を支払わなかったため、広東省梅州志豪の労働者はストライキを行った。電子科技有限公司は9月11日から12日まで2日連続でストライキを行った。ストライキを行って賃金を要求する。今年7月24日、知豪の従業員は会社の未払い賃金をめぐって集団ストライキを行った。公開情報によると、梅州志豪電子技術有限公司は 2007 年に設立されました。その法定代表者は蔡志豪であり、その事業範囲には回路基板の開発、製造、販売が含まれます。

「河南省新郷市開発業者が支払いをしなかったため、建設現場では半年にわたり賃金が支払われず、河南省新郷市威匯市で建設労働者がストライキを行って病院を封鎖した(9月12~13日)」新郷医科大学経済開発区分院プロジェクトの建設労働者9人に半年分の賃金を支給 3月12日と13日、2日連続でストライキを行い、新郷医科大学第一附属病院の門を封鎖した。

「海南省三亜数百人の労働者が賃金を要求するために数日間ストライキを行い、一時は警察と衝突した(9月12~15日)」 不動産管理会社からの賃金未払いのため、紅里市紅峰風清コミュニティでは数百人の労働者が発生した。海南省三亜市海棠区村、9月12日から15日まで 彼らは4日間連続ストライキを行い、未払い賃金を求めて江蘇名峰不動産会社の社長を包囲した。この間、労働者と警察は何度も衝突した。

学生

「広西チワン族自治区南寧学校の携帯電話回収に数百人の学生が抗議(9月5日)」 広西チワン族自治区南寧技術士学院が携帯電話の使用を禁止したことを受け、学生らによる集団抗議が起き、返金を要求した。複数の学生によると、大学は9月5日夜、警備員や講師を派遣して第4学生寮に立ち入り、学生らの携帯電話を強制的に没収しようとしたが、学生らが集団で抵抗した。この間、携帯電話の引き渡しを拒否した学生に対し複数の教員が暴力を振るったため、学生らは一斉に寮から飛び出し、「金を返せ、金を返せ」などのシュプレヒコールを叫んだ。学校の不当な規制に抗議する廊下。この抵抗行為は、第 5 寮の生徒たちも同様に行動するきっかけとなり、最終的に携帯電話を没収するという学校側の計画は失敗に終わりました。広西南寧技術者学院は、南寧市人民政府が組織する公立の国家レベルの重点総合技術専門学院で、自動車技術応用学科や機械製造加工学科など、6つの学科と40以上の専攻を擁しています。フルタイムの学生は 40 人近くいます。

農家

「広東紫金政府学校閉鎖に抗議するために村民と学生が結集(9月2~3日)」 9月2日から3日にかけて、一部の村民と学生が広東省河源市紫金県紫城鎮パートリッジ村に2回連続で集会を行った。数日間、生徒の通学が困難になる地方政府の学校閉鎖に抗議する集会がLv小学校内で開催された。 9月9日、村民からの圧力を受けて、地方自治体はパートリッジ小学校の中止決定を撤回した。

「広東省肇慶市政府の学校閉鎖に村民と学生が抗議(9月1~2日)」 広東省肇慶市懐吉県の玄志教場では、9月1~2日の2日間連続で村民と学生が集会を開き、抗議活動を行った。地方政府に対して学校を閉鎖し、政府に再開を要請する。村民によると、地方政府は市内の教育の質を高めるという名目で原志教育センターを閉鎖したが、実際には農民に住宅を購入するために都市への移住を強制するためであり、農村世帯の負担が大幅に増加したという。

「蓮河草宝」は深センの日本人学校で小学生を襲撃した際、母親に付き添われて登校し、腹部と太ももに大きな刺し傷を負ったと詳細を語った。腸が露出していました。」
母親の手は血で崩れ、「うちの子が何か悪いことをしたの?」と助けを求めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?