見出し画像

0087通常営業

精神科病院への入院期間3ヶ月、自宅療養3ヶ月、半日での職場復帰1ヶ月、通常勤務2ヶ月、彼女の病気が分かって半日勤務になった期間を入れると約1年半くらいもの期間がかかり、ようやく完全に復帰となりました。

本当に、ここまで辿り着くのが大変で、色々な苦労や困難がありました。
ここから先、ひとりになり更に苦労があることは知らず、日々生活していくことになります。

退院後、自宅療養期間を利用して、断捨離と模様替えをしました。
これは、彼女がいたときのままにしておくと、いつまでも気にしてしまうので、そこから離れるためにやりました。
彼女のものは、とりあえずクローゼットにしまい、改めて処分について考えることにし、それ以外については処分しました。

こうして、気持ちも新たに生活をはじめることができました。
実際のメンタルの部分については、時間がかかりました。
3回忌までは、色々と忙しかったですが、そのあと自分がやりたいことができる時間も増え、新たなことをはじめようという前向きな気持ちになれていました。
新しくはじめたことについては、次回へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?