見出し画像

0294見えてくる問題点②

ドライバーというと、色んな性格の方がいます。
これは、どこの運送会社で働いても同じことですが、ハッキリと思ったことを伝えてくる人が絶対にいます。
しかも、今までの経験上ですが、古株の人が多いです。
今の会社でも、良いことも悪いこともハッキリと伝えてくる人がいて、あるときの話をしたいと思います。

キミは昨日、積込み状況を確認しないで送り出したね、と言うのです。
積込み状況というのは、ドライバーが端末で荷物のバーコードを読み込んで積み込むので、積み切った状態であれば100%の積込み状況になるはずです。
しかし、それをよく確認しないで送り出したため、後で荷物が残ってしまい、別の車が配送したらしいのです。

その次の日、僕は構内で荷物が足りていないドライバーの対応をしていると、その人が僕にこんなことを言ってきました。
こっちにも荷物足りない人いるから、早く対応してほしいと言うのです。
さすがに、同時にどうにかすることはできません。

そして今日は、構内で困ったドライバーいたら、キミを呼ぶように伝えてあるからね、と言うのです。
もう1ヶ月過ぎたんだから、頼られなかったらそれなりに見られちゃうぞ、ということのようです。

たしかに、ドライバーには質問を投げかけられることが増えました。
それについては、すごく実感しています。
それに対して、しっかりと受け答えが出来ているかどうかで、ドライバーからの見え方が変わってきます。

そんなことを気にする、今日1日でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?