見出し画像

仙台のアガベ専門店『PLANTISTIC!』さんについて

おばんです~!KONYです👍

本日は、仙台にあるアガベ専門店『PLANTISTIC!』さんをご紹介させて頂きます😆
お店のコンセプトは
************************************
Agaveとそれらを取り巻く
LIFESTYLEグッズの提案。
仙台初 AgaveLoverのためのShop
************************************

私が初めて『PLANTISTIC!』さんを知ったのは、名取市役所のフリマに出店していた際に、とあるお爺さんから『PLANTISTIC!』さんについて書かれた新聞をもらった時でした。

お恥ずかしながら、それまで仙台には本格的なアガベ販売店は無いと信じていた無知な私、、、(泣)
新聞を見た瞬間、え!?こんなお洒落なアガベのショップが仙台にあるんだ!今度行ってみよう~(*´ω`*)と思いました。

そしてその数日後、なんとRe-NEWALがInstagramで『PLANTISTIC!』さんからフォローされるという摩訶不思議なご縁が!

ということで早速フォローバックからのDMを送らせて頂き、後日お店に伺うことに☺

ショップ所在地↓↓↓

ドキドキしながら、お店の中に一歩入るとそこには。。。
オーナー髙橋市雄さん愛とこだわりが詰まった素敵な空間が広がっていました!!

大人のおもちゃ箱のような空間☆

これはマジでアガベ好きな人にはたまらないです👍

夢にまで見た理想のアガベが今ここにある!!そんな感覚にとらわれました😆
髙橋さんは元々アパレル出身の方で、店内の雰囲気も植物屋さんというよりは洋服・雑貨屋さんのような感じ☆
アガベの他にも、髙橋さんこだわりのアイテムが所狭しと並べられ、店内にいるだけでワクワクが止まるどころか爆上がりしてきます!!!

牛乳植物さん&D.I.Pさんの鉢!めちゃくちゃカッコいいです😆

牛乳植物さん

D.I.Pさん

R3LABOさんの3Dプリンター製受け皿

R3LABOさん

圧倒的存在感のホリダ!

もちろん、アガベも圧巻の品ぞろえですよ👍
アガベに興味ない人たちで、もここに連れていったら一瞬で心掴まれてアガベカッコいい~!!買います!!ってなる気がしますwww

いかつい黒いアイアンの棚に並ぶ美しいアガベ達

オーナー髙橋さんが、独自のネットワークで仕入れた圧巻のアガベ達。その株姿の美しさにおもわず見とれてしまいます☺

他では中々お目にかかれない希少なネームド株も多数!
アガベラバーにとって眼福&至福なひと時以外の何ものでもないです😆

アガベの株をひとつ買ったら、他の特徴を持つ株が欲しくなり、あれよあれよという間にどんどんコレクションが増えていく。
まさに沼ですね(; ・`д・´)
ハマり過ぎて、私はもう沼から這い出ることが出来ませんww

PLANTISTIC!さんオリジナルのアパレルも充実👍

アガベライフをより充実したものにしてくれる多数のアイテムが揃ってます(^_-)-☆-☆

お店に伺いご挨拶させて頂くと、髙橋さんはとても気さくで楽しい方で、気付けば2時間以上お話させてもらってましたww
もちろんアガベ育成の知識と経験も半端ではないので、腹痛で困ったら内科。アガベで困ったら『PLANTISTIC!』さんで覚えておきましょう。
きっと親切に相談に乗って下さると思います☺

さてさて実は、そんな流れで『PLANTISTIC!』さんにRe-NEWAL鉢を置いて頂けることになったのです!!😆👍

現在は竜鱗、鬼面、DragonCalix、PASTEL ICEPLANTISTIC!さんで販売中です。
もしもRE-NEWALの鉢が気になっているけど、実際に触ってどんなもんか確かめてみたい!!という方がいれば是非ともお店に足を運んで頂けると嬉しいです(^_-)-☆

ショップ所在地↓↓↓

Instagram↓↓↓

ネットショップ↓↓↓


今回は、アガベとそれらを取り巻くライフグッズを販売する仙台のお店、『PLANTISTIC!』さんをご紹介させて頂きました!

すごく素敵なお店なので、仙台に行かれた際には是非とも足を運んでみてください☺
※交通手段はるーぷる仙台で行かれるのがお薦めです。

ではまた次回の記事でお会いしましょう👍

Re-NEWAL鉢販売サイト

このブログは私の素人的な視点での一意見を共有する場です。提供する情報や意見は個人的なものであり、専門的ではありません。
どうぞご理解の上、お楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?