見出し画像

【盗撮】ああ、麗しの女王様。舐めるようにヌード撮影。

あなたはMですか?

私はMかも…と思うことがある。

直接たたかれたり、つつかれたり、つねられたり痛いのはイヤだけど、こわいぃぃぃぃとか、ひえぇぇぇぇとか、心理的に攻められるのはイヤじゃないかも。

ビビりの自分をどこか自覚させてくれるというか。傲慢になるのを防いでくれるというか。怖いもの見たさってやつ?

あなたにもそういうところあるでしょ?


写真に収めると、とくに見慣れていないものだとね、そのサイズ感がわからなくなってしまう。

うわ、これ、デカっ!ってのが自分が撮った写真で見ると、わからん!というのにガッカリしてしまうことしばしば。

ちょうどこの時期の麗しの女王様。大柄で、ブリブリのヒップに豊満なバスト、このサイズ感、圧倒的な存在感をいかに表現するかというのが、ずっと悩みの種だったんだ。

でも、去年の秋に気づいたんだ。それを回避する方法を。

単焦点の望遠レンズでマニュアルフォーカスにし、一番近づいたところで撮ればいいんだ。

具体的にはこのレンズで1.4m離れたところから撮ればいい。

以下の記事でも書いたが、

お値段すごいんでね、清水の舞台どころか、東京タワーの展望台ぶち破るくらいの勇気がいったわ。気持ちだけなら劇場版の名探偵コナンにも負けないわ。

でも、ほんと買ってよかったレンズだよ。

さて、35㎜換算600mmの超望遠で、マニュアルフォーカスにして、撮影距離、最短の1.4mにして撮りますよ。

お目当てオオスズメバチの女王蜂の前後に、春型のナミアゲハとウンモンスズメを挟みますよ。

ツツジのつぼみで小休止するナミアゲハ


明細塗装のカッコイイ戦闘機・ウンモンスズメ
ものさし

最後に、このものさしとオオスズメバチの画像を合成したもの。

10時半ごろだけどまだ気温が低くて、なんでそんなところにいるの!というところにいて、しかも、ほとんど止まっていて、動いてもすごくゆっくりだったから、舐めるようにヌード撮影できましたよ。

そうそう、動いている様子を動画にも撮っていた。

https://youtu.be/-OYea0RpF-Y

ほかのもマクロレンズやTG-3のマクロモードでうーんと近づいて撮ってます。

見たいっ!て人がいれば記事にするけど、とりあえず、ツイッターで。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。