見出し画像

やさしさを感じた言葉 ショート

会社勤めをしていた頃、とても厳しい上司がいた。

相談することも二の足を踏んでしまいそうな

常に緊張感を持って接する事が当たり前の上司だった。

そんなある日、外営業中に僕はもらい事故に遭ってしまった。

繁忙期なこともあり、またちょうど前の日に同僚も自損事故を起こしていたので

これは怒られるなと覚悟した上で上司に報告の電話を掛けた

僕「すいません。事故してしまいまして。」

上司「怪我無いか?大丈夫か?」

第一声が僕の体の心配だったことに驚いた。

怒られることを予想していただけに。

怖かっただけの上司が一気に憧れの存在になって

この人について行けば大丈夫という気持ちにさせてくれた。

#やさしさを感じた言葉

サポート機能に今更気づきました! noteで自分の考えが誰かの役に立てばと頑張っています! サポート頂いたらモルック大会を開きたいです!