見出し画像

W杯女子サッカー 逆転と波乱の展開


さて、各予選の第一試合が今日と明日ですべてが終えます!
昨日もまぁ~ 劇的かつ困惑するような試合展開が起きておりました。
まずは昨日の試合結果を見て行きましょうか(´ー`)



スウェーデン南アフリカの試合、ボクは途中から観戦を始めたのですが、チャンネルを付けた瞬間見てビツクリ(´▽`)
南アフリカが1点先行してスウェーデンが負けておりました…

南アフリカ

南アフリカなんて、まったくノーマークですので選手の事もわからない。
たぶん、アフリカ勢ではイケイケの方なんでしょうね。
確かに運動量や、選手の数人は足の速そうな子がおりました!

とは言っても、相手はボクがカナダの次に押すスウェーデンですよ!
個人スキルもチームプレーもトップクラス! そのうえ花形になるような選手がゴロゴロ。さらに美人だらけの美女軍団と来たからさぁ~大変(´ー`)


上段左から、フリドリーナ・ロルフォ、スティーナ・ブラクステニウス、
コソバレ・アスラニ、ヨハンナ・リティング・カネリッド。

下段左から、アマンダ・イルシュレッド、カロリーナ・セーゲル、
リナ・フルティグ、ソフィア・ヤコブソン。

ここは、金髪だらけの白馬の尻尾のようなポニーテールだらけの軍団!
それがまた美人揃いだから恐ろしい。観てて飽きない美しい軍団なのです!

そんな優勝候補とボクが勝手に決めつけてるとは言え、南アフリカに1点先行されて追い込まれてるとは思ってもいませんでした…
ですがっ!…やはりそこはスウェーデンの意地とも言いますか、ここの強みは何と言っても高身長が売り!平均身長は170㎝をゆうに超えてるでしょうね。そんな選手だらけと言うのに何故かコーナーキックが非常に多いw

昨日も1点先行されてから後半中盤以降で大逆転の2点を奪い獲った!
1点目は右からのクロスを幸いにもロルフォの足に当たってゴール!
南アフリカの選手が前に居たのでどんな感じでゴールにボールが向かったのかがわかりづらかったのですが、ロルフォの足に当たって前に転がった!
2点目は、アスラニからのコーナーキックにイルシュレッドが頭で合わせてゴール!イルシュレッドはディフェンダーなのだがコーナーキックの時にはよく活躍する身長の高い選手だ。そのうえ美人(●´ω`●)

最初こそ危なっかしい試合ではあったが、スウェーデンの猛攻に南アフリカも対処が出来なかったという所でしょうかね。それにしも南アフリカも曲者だったね。この後の試合も要チェックしてみようと思う。



そしてオランダポルトガル戦。昨日一番のカードと伝えた試合だ!


ボクから見た、オランダの主要選手はこの5人かな!
左からステファニー・ファン・デル・グラグト、ドミニク・ヤンセン、この2人はディフェンスの要ね! そしてダニエル・ファン・デ・ドンク、リネス・ベーレンスタイン、シェリダ・スピッツェだな。

ファン・デ・ドンクは一番可愛い顔してるよ(●´ω`●)
ずっと観ていたくなるほど可愛らしい。ただ彼女は同性愛者なのですでに彼女か彼氏が居る… 仕方ないよね… 誰も放っておかないもんね…(´ー`)


ポルトガル

ポルトガルは、ちょっと選手がわかりませんねぇ…
ここも自国リーグの選手が多いので、ポルトガルのリーグをチェックした事が基本ないのでわからなくて当然だ…

ただ、1人だけ知っている子が居た!

この子👆 ジェシカ・シルバ(´ー`)
なぜ知ってるか? この子はポルトガルのベンフィカというチームに所属してると思うんだけど、このベンフィカにはカナダのラカスという選手が所属している!そのラカス選手の活躍を観る時に、ベンフィカの試合だけをちょいちょい観ていたボク。そのチームメイトに彼女が居たのを知っていた!
実際、ポルトガルでも攻撃軸がジェシカくらいしか居ないようにも見えたほど、他の選手がパッとしない。彼女めっちゃ足が速いからね!
ラカス選手も超速いんだけど、彼女も負けじと速かった(´ー`)

試合結果は、1-0でオランダがかろうじて勝利!
内容は、イングランド対ポルトガル戦を観た時と似ていましたなぁ~
オランダの攻撃をポルトガルが受け止め続ける感じ。こうなると得点が出来ない試合になる訳で、ドローしか狙えなくなっちゃうよね。
やっぱ、チームには得点力がある選手が最低でも3人は居ないと満足の行く攻撃態勢が整えきれないとボクは思うね… 
これでポルトガルは予選敗退が濃厚にもなった… アメリカとオランダがすでに1勝した事は、残りの国にとっては痛い状況でございます…_(._.)_


そして最後の試合がフランスジャマイカ戦
これは波乱でしょw  フランスがジャマイカにドローですよ!(;´Д`)
ジャマイカにとったら喜ばしい結果となったと言う事!

ジャマイカ

ジャマイカも見くびっていたな…(;´Д`)
正直、前半だけなw  後半は守りに入った感じだね。あの右端の11番キャプテンのハディージャ・ショー選手、彼女くらいがジャマイカの攻撃軸と言ってもイイね。ただ、後半は体力削られてダラッダラw
どう見ても交代しろよ!と言いたくなるほどダラッダラなのに監督はそのまま続行で、違う選手ばっか交代する始末w   どこ見てんだよw

イエロー2枚でレッドカード食らうショー

挙句の果てには最後の最後辺りで、イエロー2枚目もらってコレもんですよ。次の試合は出れませんよね… ちなみに彼女はマンチェスターシティに所属してるので日本の長谷川選手と同じチームだね(´ー`)


そんなジャマイカに引き分けてしまった優勝候補の一角として捉えてた国
フランスがまさかのドローで痛い出だしとなってしまった。

フランスも、なんか掴み所のない選手ばっかりなんだよなw
一番目立つ選手は、左のキャプテンのウェンディー・ルナール選手。
超デカいのよ!なのでコーナーキックになった瞬間に、彼女は本領発揮するんだよね。ヘディングするぞコラッ!って感じの顔してるからね(*´з`)

左から2番目の、カディディアトゥ・ディアニ、クララ・マテオ、ウジェニー・ル・ソマー。 
これでも無理やり引っ張って来た感じの選手だなw
ルナールディアニしか目立ってこないんだよ。ディアニが攻撃の軸だから、良いシュートは何本も放ったけど、ジャマイカのキーパーが非常に良かったですね! ディアニで点が取れなかったのだからしょーがないよ。
ただ、フランスとしてはドローは痛いって。

フランスのグループF

昨日のドローによって、フランス・ジャマイカ・ブラジルが混沌としてくるよね。パナマはどうかなぁw  ちょっと今回の大会は意外な戦力を持つ国が多く感じるな。

グループA、B、D、F、Gの辺りは、本当にわからなくなっている。
特にボクの推すカナダの居るグループに関しては、マジでわからん…
カナダが予選落ちしたらショック受けますよ(;´Д`)
グループDもイングランドは通過するとして、デンマークも1勝してはいるがハイチが曲者だからね。中国も全然内容は悪く無かったからね!
なので2位通過がどこかは予測不可能になった。

ほんでグループF、今日のブラジル対パナマ戦、ブラジルはフランスのドローを知ったわけだから気合入るよね! 正直、ブラジルを優勝候補の一角の中には入れては無いが、カナダやオーストラリアなど大穴としては優勝候補の一角にも入る訳で、それを覆してもおかしくないからね!
ブラジルのマルタは健在だ! デビーニャをバックアップするようにしてブラジルサッカーを思う存分に出して来るだろう。今夜が楽しみだわ(´ー`)


そんな感じの展開が昨晩に起こってました\(^o^)/
とにかく、各グループの通過予想国はボクの期待を裏切りそうな予感です。
では、本日の日程を見ていきましょうか。


午後3時からイタリアアルゼンチン戦。
これ、男子サッカーなら見応えのある試合ですが、女子は弱いんですw

そして、これまた優勝候補の一角でもあるドイツモロッコ
ドイツは、ボクの大好きなジュール・ブランドキャスリン・ヘンドリックが居るから楽しみですね♪ ソフィア・クラインヘルンというディフェンスの子が居るんだけど、この子も可愛いよ(●´ω`●) 

最後にブラジルパナマ戦と!
ブラジルのマルタとデビーニャは、アメリカのNWSLで活躍してますからね!ボクはアメリカのリーグは必ずチェックしてますからよくわかります。
特にデビーニャは別格ですよ!ブラジルのマラドーナ的な感じですから、彼女のプレーを観ればわかりますって(´ー`)


今から非常に待ち遠しい時間帯ですよ!
女子サッカーに興味が無い人にとっては、この記事なんてスルーですしねw
女子サッカーどころか、サッカーに関心も無いと言う人には出会う縁すらありませんから、この記事を読んでもらううんぬんの話ではありません…
日本国だけでも応援してくれたら良いんじゃないでしょうかね。
その他の国の試合結果が気になる方は、少しでもお役に立つなら読んで下さい_(._.)_ 


                  それではまた  ( ´Д`)ノ~ バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)