見出し画像

【調味料と食材をぶち込むだけ!】簡単レンチン ケチャップパスタ


みなさんどうも、コンさんです!🦊
今回はかかる時間はほぼレンジで温めるのみ!
簡単レンチン!ケチャップパスタです!

今って画期的ですよねぇ

100均にこんなアイテムがあるなんて…

これパスタを表示の時間より少し多めにレンチンしたらお湯を沸かさなくてもパスタが出来ちゃう代物です!

スーパー便利です!🦊
入れてレンチンで出来ちゃうんですよ!
みなさん買ってますよね!?笑

ま、本題にいきましょう…笑

ちなみに主役はみんな味方!ケチャップです!(材料の写真に載せ忘れたのでここで登場)


材料
・パスタ 1人前
・ベーコン 2枚
・ツナ缶 1缶
・ケチャップ 大3〜4
・オリーブオイル 大1
・ウスターソース 大1/2
・塩 2〜3振り
・すりおろしにんにく 小1
・水 400cc

・まずはベーコンを重ねて細切りにしていきます。

・容器にパスタと水を入れて、ケチャップ、オリーブオイル、ウスターソース、にんにく、塩を入れていき混ぜていきます。(順番はどれからでも大丈夫です。)
水の量は容器の側面にも書いてあるのでそれを目安にしても大丈夫です。

・調味料を入れたら混ぜ合わせて、ベーコンとツナ缶も入れてラップをふんわりかけて700wで表示の時間にプラス4分で1回レンチン。

・取り出したら、混ぜ合わせラップをせずに700wで4分レンチンして盛り付けたら完成。

結構、本格的ですよ?笑

ぜひ、一度お試しください!

スキやコメントなどの評価、よろしくお願いします!!!🦊


🔻こちらも見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?