見出し画像

【レンチンで簡単サラダ】おつまみキャベツ


みなさんどうも、コンさんです!🦊
今回は家の冷蔵庫がすっからかんになってきたので、生き残っていたキャベツとベーコンでサクッとやっちゃいました( ^ω^ )

では、早速やっていきましょう!

材料
・キャベツ 1/4
・ベーコン 2枚
・塩昆布 お好み
・ごま油 ひと回し

・まずはキャベツを千切り、または細切りにして耐熱容器に入れていきます。

・ラップをふんわりして700wレンジで3分加熱する。

・加熱が出来たら、水気をキッチンペーパーとスプーンなどでギュウギュウしながら水気を吸わせる。

・水気が取れたら、塩昆布とベーコンを入れてごま油をひと回し加え、和えたら完成。


過程にすると長く感じるかもしれないですが、実際5〜6分で出来ます!

ぜひ、一度お試しください!

スキやコメントなどの評価、よろしくお願いします!!!🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?