見出し画像

初めての料理教室

先日、初めて料理教室に申し込んだ
前からずっと行ってみたいと思っていた
レストランが開催していた

テーマは「冷めても美味しい作り置き料理」
一人暮らしでお弁当もときどき作る私にぴったり

今回参加した料理教室は、目の前で先生が作るのをみながら質問するという形式

参加者はマダムと呼びたいような方々が多く、
私と同世代に見える女性も1人いらっしゃいました

白だしや鶏そぼろ、なめたけなど…
基本的だけど先生の工夫が詰まった料理たち

挙手して発言はあまり得意でない私ですが、
それでも質問できるくらい穏やかで優しい雰囲気でありがたかった

2時間ほど経って完成!おなかがすいた
参加者の皆さんと食べます

私は自分のための料理は全然作るけれど
人に作ってあげるのはいまだに慣れません

でも、今日習った料理は少し自信をもって
誰かにも作ってあげられる気がする

なによりこちらの教室は空間もお皿も全てが美してくて
インスピレーションがわく素敵な教室でした

普段、伊勢うどんや茹で蕎麦、アボカドトーストをやたらと食べている人(それは私)がいたら、
ぜひ料理の気分転換も兼ねて
料理教室にもお出かけください〜

私はきっと、また近いうちに行くなと思いました

それでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?