見出し画像

熱しやすく冷めにくく

普段の趣味ごとは熱しやすく冷めやすいタイプの私ですが、推しごとになると熱しやすく冷めにくくなる女です。

一度推すと決めたら大体1年以上は推してますし、降りる宣言してからもズルズル引きずって抜け出せない!みたいなこと多々あります。


まあ誰かを推すって決めるのって結構大きなターニングポイントだったりすると思うんですよね。


推す=その人の人生のサポートする存在になるみたいな(さすがに壮大すぎる)

私たちもライブに行ったり、グッズを買ったり、番組を見たりするなど、その人のためにお金と時間を費やすことって、自分の人生においても大きなポイントだと思うんです。
(私の場合人生賭けるレベルで推しちゃうから、推し中心に世界回る)


そんなことをふと考えていると、推し活ってすごいことだよなぁと思ったり。




もうすぐ推し始めて5年目になる最推しくん。(掛け持ちしているので、ここではこのように表現させていただきます)
ここ数カ月色々あり、4カ月ほど冷めています・・・


数週間冷めてることはよくあったのですが、あまりにも長期間冷めすぎて担降りの危機が迫っています。。。

Youtubeやレギュラー番組は倍速で流し見、ラジオはもはや睡眠導入剤、雑誌も買わなくなり、同グループ担の友達とも変な距離感になってしまっている状態。


別に彼が何をしたというわけではないんです。
スキャンダルも撮られてないし、全身全霊でアイドルしてくれてます。


ただ、イナズマロックフェスに出たり、学園祭にシークレットゲストで参加してオタクと接触してるのを見せられると何とも言えない感情になり、私が追っていた彼の姿からかけ離れていくものを感じます。


その後も、フォローと思われる発言が逆にオタクのこと考えてないよね、とも捉えられるように聞こえ、彼らに着いていくことが果たして幸せなのかと考えるようにもなりました。


これは私のせいでもありますが、今年は全国ツアーに数回入る予定だったのですが、体調を崩して結局1回しか行けず・・・
わっしょいもドームで米粒くらいの大きさの姿を見ると、遠くなったなと悲しくなったり。


きっともうホールツアーも、オリ劇や松竹座公演もできないんだろうし、あの絶妙な距離感が好きだった節がある。



たかが4年。されど4年。

フラフラと自担が増えたり減ったりして12年間オタクしていますが、これほど4年間絶やさず熱量を持って人生賭けて推してきたのは初めてでした。


こうなるといよいよ担降りするんか?と自分でも思い始めてしまう(笑)



ほんと担降りってあるきっかけでふとした時に「ああ、もうダメだ」とぷつんと糸が切れるみたいに熱が冷めて、だんだんと距離を置いていき、いつの間にかそういえば好きだったなって思い出す感じじゃないですか。

まあそれでも私の性格上、何かのきっかけで「やっぱかっこいい(泣)すき(泣)」と戻ることも多いですが。


様々なきっかけが重なり、その前触れが訪れようとしていて、あんなに好きだったのにその糸が切れようとしている事実が怖い。


きっと今グループのデビュー発表をしても素直に喜べないし、むしろ「そっか・・・そっち側に行くんだ・・・」って悲しくなると思う。


生粋のJr担なので、なんとなくデビューしたら降りるんだろうなという気はしていましたが・・・


それこそ次シークレットゲストでガルアワとかのイベントに登場したらほーんと降りる気がするwww




まあ私の人生の中心にいた推しくんで、熱しやすく冷めにくいタイプの人間なのでそう簡単には降りられないとは思いますが、人生何が起こるかわかんないので!

推しは推せるうちに推せ。
彼がアイドルであるうちに、自分が好きでいられるうちに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?