リスカした夜は

精神科を退院してから初めて自傷行為をした。
貝印のよく切れるカミソリで。
ラブホテルでくすねたライターを、なんとなく腕に炙る。

知能検査の結果は、気にしないようにと主治医に言われたけれど、なぜ受けさせたの?なぜ、医療保護入院させたの?もしかして、研究材料にされていたりして?

まぁ、どうだっていいのだけど。

境界知能について調べれば調べるほど、闇に放り込まれた気がして、考えることを辞めた。

発達障害やら、HSPやら巷で流行っているらしいが、そもそも普通の人間とは?という思想になるわけ。

IQ高ければ偉いのか?

あの人は、病気だから…で済まされるべきなのか?

結局、それも全てまとめて差別となるのだなと思うと気だるい。

別に病んではいない

世の中が過敏になりすぎたなと感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?