見出し画像

【詩】好きよ、好き。

お姉様、好きよ
水仙のようにまっすぐなお背中
ついていくだけで精一杯の私は小さなシロツメ

御髪も整えて差し上げます
椿油を浸した木櫛を用意してあるんです
お姉様の黒髪がよりいっそう輝きますように

お勉強にホットティーはいかが?
私も成績を落とさないようお傍でがんばります
貴方の隣に並んでも恥ずかしくないように

そしてこっそり、文通致しましょう
日々の嬉しかったことを花がポンポン咲くように
たくさんお話したいことがあるのです

私の憧れ、私の魂の片割れ
お姉様と私で一対の天使の羽となります
未熟な私じゃ愛してはくれないでしょう
スミレの匂いを放つ人間になるから
卒業をもう少しだけ待っててくださいね

@2024 金平糖みなみ

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,036件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?