月曜からシェルターに行く

家庭環境のことを大学の教授に相談した。
私の今の状況は保護して貰う必要があるらしい
なんでも、そのシェルターは3食付きで寝所も確保してくれるらしい。
父親には上手く理由つけた バレたら捜索される
やっと離れられる
希望の光が見えた気がして強気な自分でいられた
場所は言わない。特定されたらたまったもんじゃない。
シェルターの人とも話をした、今日からでもいいと
でも私は準備とかあるので来週の月曜から行くと言った。
シェルターに入ったら親との関わりを根絶しよう
もう楽になりたい
死ななくて済む穏やかな世界で行きたい
これからはシェルターで暮らすエッセイになるかもしれない。
右も左もわからないが、この生活からやっと抜け出せる。
教授には感謝だ、感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?