見出し画像

自分を褒めてポジティブになろう


絶好調じゃん!幸せだ〜!すごい!など私はよく自分を褒め、周りに感謝するようにしています。


どんどん幸せが寄ってくるからです。


朝起きて、よく寝れたー!太陽が出ていて、良い天気だー!ご飯を作って、偉すぎ天才―!とことあるごとに自分を褒めまくっています😂


悲しいことやタイミング悪いな〜と思ったり、理不尽なことに直面することももちろんありますが、すぐに切り替えて違う方面からポジティブに捉える。

例えば…

寝坊した時は
あー寝坊しちゃった。でも沢山寝ることができたってことだし残りの時間に使うエネルギーを沢山蓄えることができたか!とか。寝坊したから〇〇ができた、気づけた。など!


マイナス思考は同じようなマイナスを引き寄せます。自分はこんなにダメだ。こんなに不幸だと思いつづけるとより不幸なことが起こりますし、自己肯定感も下がっていきます。マイナスなことを考えれば考えるほどマイナスなことが目についてしまうのです。


逆にポジティブに考えられるということは、気づかなかった幸せに気づけるということだと思います。それに気づいた時に自分はすごいんだ!幸せなんだ!と思え、どんどん幸せが寄ってくるのです。そして、ハッピーな言葉を声に出すとより幸せに感じてきます。


これは言霊とも関係していると思いますが、詳しくはまた別の日のノートで投稿してみようと思います。



どうしてもマイナスから抜け出せない時には何にも追われることのない、邪魔するものがないところに足を運んでみてください。砂浜で海を眺めたり、山に登って絶景を眺めたり。



究極を言えば、幸せになれるかどうかは幸せに気づけるかどうかなんです。



私は、この考えを根本に持っているからこそ軸がぶれずに他人の評価に左右されない強い自分を保つことができる気がします。


誰がなんと言おうと私は幸せだし、最高だよ!くらいの気持ちです。笑
もちろん柔軟な考え方は大事ですよね。


よし、今日もハッピーに過ごすぞ〜!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。そして、マイナスな思考やエネルギーに引き込まれそうになる自分がいたら無理やりでもポジティブになるように自分に言い聞かせてみてください☺️


皆さんにもハッピーな日常が生まれますように😌🤍🕊️


コミィ
日常生活をイキイキと✨💞/ ココロとカラダの健康はライフスタイルから/ 身体の内からキレイに/ 食事・睡眠・運動・植物・自然/ 健康オタクな21歳 大学4年生 沖縄出身/ 日常で感じることを綴ります☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?