フリーランスにおすすめの携帯電話の通話料を安くする方法
格安SIM関連が結構好きで、普段からよく調べたりするのですが最近知った「携帯電話の通話料を安くする方法」をご紹介します。
それは、普段契約している携帯電話会社に「G-Call」というサービスをくっつける方法です。
「G-Call」が、とくにフリーランスにおすすめだと感じていますので、フリーランスや個人事業主で携帯電話の通話料を安くしたいという方は是非ご覧ください。
「G-Call」とは?
「G-Call」とは、普段契約している携帯電話会社にプラスして契約することで通話料を安くできるサービスです。
具体的には「30秒8円」で通話することができます。
多くの携帯電話会社の通話料が「30秒22円」と設定されている中で、30秒8円は国内最安値です。
また、契約といっても月額基本料0円なので損することは一切ありません。
私はこのサービスを最近知ったのですが、「G-Call」自体25年以上前からあるサービスのようですので、安心して使えます。
以下、「G-Call」がフリーランスに特におすすめな理由です。
「10分かけ放題」オプションがある
月770円のオプションで「10分かけ放題」がつけられます。
フリーランスはちょこちょこ電話する事が多く、そのほとんどが「10分以内」の要件です。
5分だと足りないけど、10分あればほとんどの用事が済みます。
格安SIM会社のかけ放題って「5分かけ放題」が多いのですが、それだと微妙に短いんですよね。だから、「10分かけ放題」というのは絶妙にちょうど良いんです。
なお、10分を越えた分は30秒8円で加算されていきますのでそれらを考慮しても他の格安SIMと比べてかなり安いです。
従業員の番号も設定できる
「G-Call」自分の番号だけでなく、従業員の電話番号も設定することができます。
フリーランスや個人事業主が従業員を雇う場合、自前の携帯電話を使ってもらうということがほとんどかと思います。
その際、「G-Call」に従業員の携帯電話番号を登録すれば、仕事で掛けた分の通話料は事業主が支払うことができます。
なお、登録できる電話番号の数に制限はありません。
通話品質が良い
「G-Call」は通話品質が良いというのも、仕事用で使うのにおすすめな理由です。
いくら通話料が安くても通話が途切れたり、ノイズが入ってしまったら仕事用としては使えません。
「G-Call」はプレフィックスという技術で電話回線を利用するため、インターネット回線を利用するIP電話とは違い、通話品質は通常の音声通話と変わらないです。
「G-Call」と格安SIMのおすすめの組み合わせ
「G-Call」は音声通話に対応している番号であれば、基本的にどのキャリアでも、どの格安SIM会社でも付帯することができます。
でも、もしフリーランスが仕事のための「通話専用のスマホ」を用意するとしたら、「povo2.0」に「G-Call」をつけるという組み合わせが最強かなと思います。
povo2.0も基本料無料なため、月額基本料無料で「30秒8円」の通話した分だけ請求されるスマホが出来上がります。
また、通話頻度と長さによって以下のような組み合わせもおすすめです。
ほとんど電話はしない:「povo2.0」(トッピングなし)+「G-Call」(オプションなし)
10分までの通話の頻度が多い:「povo2.0」(トッピングなし)+「G-Call」(10分かけ放題オプション)
10分以上の通話の頻度が多い:「povo2.0」(1,650円の通話かけ放題トッピング)
まとめ
今、お使いの携帯電話番号を登録するだけで最短翌日から格安の通話料が適用されます。
難しい設定も特にありませんので携帯電話の通話料を安く抑えたいとお考えの方は是非お試しください。
なお、以下のリンクから登録すると、紹介した人とされた人に250円分のポイントがもらえますので、良かったらご利用ください。
G-Call 公式サイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?