見出し画像

2020プロ野球開幕にむけての決意表明!

いよいよ今月19日に
待ちに待ったプロ野球が開幕します

無職の特権は
プロ野球の全試合を観戦できる件
なのに今年は色々あり
この時期まで延期されました
未だにちょっと怪しいですが
開幕を信じ
今年のヤクルトスワローズについての
マガジンを作ります

毎年開幕を迎える準備として
選手名鑑を購入します
そして今年応援する選手の
レプリカユニを買います
↓こんな感じ

球場に応援に行くことは少ないです
結局、お家でテレビが一番見やすいのです
そして解説聞きながら試合がみたいのです
お付き合いで球場に行く時は
スワローズにヤジ飛ばす専門と化します

選手の2000本安打だとか
30盗塁だとか
引退試合だとか
優勝決定試合があれば
球場にかけつけます

さて今年は交流戦もなくなりました
どうなるかわかりませんが
去年の振り返りを少ししたいと思います

<2019年のヤクルトスワローズ>

去年のスワローズの成績ですが
セリーグ6球団中8位でした

優勝 読売ジャイアンツ
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 阪神タイガース
4位 広島東洋カープ
5位   中日ドラゴンズ


8位 東京ヤクルトスワローズ

こんな感じです
公式では最下位6位ですが
ファンの心理的には8位なのです
去年の今時期の6月に
誰も予想することの出来なかった
プロ野球史上ワーストタイ記録である
16連敗をしました
49年ぶりの快挙です
21日間、全く勝てず
今を生きるドMのヤクルトファンは
ほぼ1ヶ月の間
負ける試合を応援していた事になります
あまりにも似たような内容の試合が多く
途中で昨日のリプレイ中継でも
流してるのではないか疑惑もありました
3月末に開幕して6月頭に16連敗ということは
もう5位の背中も当然見えず
シーズン序盤から
一体何と戦っているのかもわからなくなりました

名将野村監督率いる常勝軍団であった頃の
90年代とは違い
弱小球団化してから随分と長いので
毎年の成績の悪さに慣れてしまい
ちょっとやそっとじゃ心の折れない
ヤクルトファンも
さすがに落ち込んだシーズンとなりました

今年は4番打者のバレンティンが
ソフトバンクに移籍したこともあり
戦力的に多目に見てダウンのかほりもしますが
ドラフトでは目玉である
石川星稜高校の奥川投手を
奇跡的に獲得するというミラクル

高津信吾新監督にも期待です
お笑い球団になりそうな予感も
無きにしも非ずですが
ファンというものは
何度裏切られても
毎年いいところを探し
優勝を期待するものなのです

今年はオープン戦も練習試合も
チェックしていないので
順位予想は致しませんが
せめて6位で終われるように
応援していきたいと思います

注目選手は
今年アメリカメジャーリーグから
獲得したメジャー通算成績1勝10敗の
イノーア投手であります
優良外国人獲得に定評のある我がヤクルト
この成績でどう化けるか期待です

↑これは去年
広島マツダスタジアムで
心の広い松田会長のご招待を受け
広島側1番前の席で
ヤクルトのユニ着て応援させてもらいました
ちゃんと負けたのは
ヤクルトの空気読める所以です

GO!GO!スワローズ!!!!!




いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!