見出し画像

飛び出せ!ヤクルトスワローズ!!その①

無事にプロ野球が開幕して10日間
基本的に月曜日は移動日となるので
プロ野球はお休みです
ちょうどが良いので
毎週月曜日にスワローズの振り返りを
しようと思います

6月19日(金)に開幕してから
対中日3連戦@神宮球場
対阪神3連戦@神宮球場
対読売3連戦@神宮球場

9試合終わりました
とその順位は

1位 読売ジャイアンツ
2位 横浜ベイスターズ
3位 広島カープ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 中日ドラゴンズ
6位 阪神タイガース


開幕前の予想を大きく上回る
(優勝は狙っているが予想は6位)
なんとなんと!現在第4位!!!
これは大健闘と言えるのではないでしょうか

開幕戦の興奮と試合後のガッカリ感は
コチラを参照して頂けたら嬉しいです↓

<総評>

開幕3連戦の中日戦を終えた時
まず思ったのが
『今年は中日の優勝あるぞ?』でした
ココ何年か素晴らしい
高校生ドラフトを獲得してきた中日の
有望若手選手が台頭してきているように思いました
今のところ5位に沈んでますが
先発投手6枚の質の高さは
1番安定しているように見えました
打てないのはヤクルトだけ説もあるので
まだわかりませんが

阪神は予想以上に
バーズの再来!!
と鳴り物入りで加入した
新外国人ボーアが
関西人のギャグと化す並に打てなくて
最下位に沈んでおります
今年ヤクルトが最下位を死守し
最下位を連覇し
最下位の座を
明け渡さないようにするならば
最大のライバルは阪神となり
熾烈な争いになることは
確定しているように思います

読売戦を見ながら
私はとある鍵つきのSNSに
めちゃくちゃ呟いていたので
その呟きをまとめてみました

・今日のヤクルト、9−0で負けていたので『必殺!目を細めて0−0だと思い込んで応援するというドMヤクルトファンモード炸裂!』させていたのに
3ラン浴びて12−0になった瞬間、目を細める効力も消え失せた
・デーゲームのヤクルトの試合とナイターの阪神の試合内容が似たような💩試合なので、再放送見せられている感覚
・ジャンパイヤ
・ぶっちゃけ、もうすでにエスコバー要らんがな。立浪さんが解説で「助っ人外国人が7番打者って寂しいですよね」と言葉を濁していたが、要はいらないって事ですよね。
・やっぱり山田
・代打は青木クラスじゃないとハッタリも効かない。青木はまだまだ現役スタメンだけども、ベテランスラッガーが代打であるべき。代打塩見だとか上田とか、「それ戦力下がってますから!!!」
・マクガフ出した時に高津監督アホなんかなと思って、さらに回跨ぎで石山出した時に、やっぱりアホだなと確信した私は天才

まだまだボヤいていましたが
勝っても負けても野球は楽しいのです

個人的に塩見選手の登場曲が
G1のファンファーレなのですが
テンション上がる名曲だけに
期待値あがった挙句
毎回かすりもしない三振なので
あの曲は若手選手には荷が重いと思います
この声届け!!!

最後に日刊スポーツの宮本慎也氏のコラムが
最高に素晴らしかった
宮本氏が監督になった暁には
この裏打ちされたロジックが理解できる
フロント陣と選手が必要で
もしも理解できるようなチームになれば
素晴らしいチームになれると思うのであります

画像1







いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!