見出し画像

飛び出せ!ヤクルトスワローズ!vol.13〜現地観戦編〜

今年は未曾有の疫病のせいで
開幕が3ヶ月遅れ
さらに無観客試合を経て(もちろんチケット無し)
5000人収容時期を経て(チケット絶対取れない)
スタジアム半分の収容まで可能になった先月
(友達がなんとか取ってくれた)
今年初めての神宮球場観戦に行ってきました

我がヤクルトスワローズが本拠地とする
この明治神宮スタジアムなんですが
移転建て替えが決定しており
なんと今年で最後なのです
なので私たちファンは
今年の現地観戦というのは
万感の思いなのであります

久しぶりの球場にテンションアゲリシャス!
畜生ペンギンマスコット
(飛べないツバメはただのペンギンだ!)
のつば九郎の変なオブジェがありました

何年も通った神宮球場での
最後の試合となるだろう
この日のユニフォームは
悩んだ挙句
五十嵐選手をチョイス

あとから考えたら10枚以上ある中から
今期1度も1軍登録のない
オールドスターのユニフォームを
なぜに選んでしまったのか!!と
少し後悔しました
今1軍で頑張っている
せめてこの日試合に出ている選手のユニに
するべきでした

やはり現地観戦の良さは
試合を熱心に観るというよりは
野外球場の雰囲気を楽しむことにあります
唐揚げや焼きそばにビール
夜店の屋台のような
ジャンクフードを食べられるのも
楽しみのひとつなのです

今期もぶっちぎりの最下位で
5連敗の常連で
1週間の6試合のうち1試合しか勝利がないのが
デフォルトの我がスワローズ
この日の先発も唯一勝ちの望める
小川投手ではなかったので
「どうせ負けるだろう」と
気楽に観戦していましたが
なんと!なんとなんと!
まさかの逆転勝ちとなりまして
今年初の現地観戦は勝利の女神となれました

余談ですが
私の席の少し前にいたヤクルトファンの
ユニフォームが超絶センスが無さすぎて
ビール吹いたので
こっそり撮影しておきました

私の五十嵐ユニもどうかと思いますが
「秋吉」と「バレンティン」って!!
この二人の選手は
以前ヤクルトにいた選手で
今は秋吉選手は日ハム
バレンティン選手にいたっては
お金でソフトバンクに移籍したのであります
せめて引退した選手のユニならば
他球団でも理解しますが
現在他球団で頑張っている
過去在籍していた選手のユニを着て来る
うんこセンスに脱帽
ヤクルトファン、さすがです

最後の神宮観戦ができてよかったです
新しい神宮球場も楽しみなのであります

<プロ野球順位>

1位・読売ジャイアンツ






2位・阪神タイガース
3位・横浜ベイスターズ
4位・中日ドラゴンズ
5位・広島東洋カープ
・ 


6位・東京ヤクルトスワローズ

ちなみに
今もまた5連敗中で
ぶっちぎりの最下位
感覚的には7位です
去年と同じ8位にならないように
もう少しラスト頑張ってほしいものであります

いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!