見出し画像

ルーティーンなあんて・・

「カラダほぐしチャンネル」という動画を見ながらふらふら踊る?のが朝のルーティーンです。
ていうかあ~朝起きてからの一連の流れでそれらぜんぶひっくるめて朝のルーティーンとも言える?

6時過ぎくらいに起床。
平日ならまずは家族のお弁当を作る。
6時半になったら近所でラジオ体操の音楽が流れて・・
お弁当作りのお仕事がなかったら私も参加したい!

家族が出かけるまで韓国語の勉強をする。
これも3年以上続けているのでけっこーな結果を出している・・はず。
世界の大江健三郎が何年か十年以上前にフランス語の勉強を毎日やってると聞いたことを覚えている「同じじゃん」って・・

家族が出かけて一人になるともそもそと踊り始める私・・
時間はだいたい15分くらい。
ジムとかに通えば1時間とかやるのかもしれんが自分に甘く長くても20分くらいなのだ。

集合住宅なのであまりどたばたとやるのもなんなのですがこの「カラダほぐしチャンネル」はちょうどよいくらいのレベルだと思う。
主人公のまのさんがこっち側をむいて踊ってくれているのもいい。
たいがいがこれ系って主人公のケツ見ながらやらなければならずなんかなーと思っていたので。
終わって万歩計を見ると2~3千歩カウントされている。
この私のふらふらダンスでも毎日やり始めてから肩こりが一切なくなった。

これが終わるとさらにYouTubeを聞きながらInstagramのチェックをする。
自分のアカウントやら人のやら見て勉強する。
その間に洗濯もする。
掃除機もかける。

終わるとスーパーへ買い物に行く。

今は定職についていないので自分で学校みたいに時間割をだいたい決めている。
午前中はあっという間に過ぎるわね。

shopも見てね❤


<一球入魂だわね>

#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?