薄茶と薯蕷饅頭ハロウィン #妄想お茶会

画像1 和菓子屋さんのハロウィンも定着したようですね。ということで今回も仙太郎のお菓子。
画像2 お薄は小石川香炉園、茶銘は万緑。都内で抹茶を轢いているのはここだけ、と聞いています。
画像3 ハロウィンなのでちょっとポップなお茶碗を。野点用に見立てたオーストラリア作家による小さな器です。
画像4 薯蕷饅頭ハロウィンと渋栗まんぢう。花はフジウツギ。
画像5 緑色のヘタは、かぼちゃのタネをちょんと刺して。手にとって召し上がれ。
画像6 渋栗まんぢうには渋皮栗がまるっと一つ、入っていますよ。
画像7 ハズレがないから、うちの和菓子はもう仙太郎一択でよし、となりました。また遊びに来てくださいね〜🎃
画像8 追加画像:お茶を飲んでしまうと蓮花が現れます。
画像9 外側はプリミティブな感じ。
画像10 👻HAPPY HALLOWEEN!Thank you!🎃🦇

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?