見出し画像

疲れていても自分磨きは頑張りたい

#28
どうも、最近のマイブームは自分磨きのこのめです

このめは現在大学1年生なのですが

小学生の頃からSNS時代を生きていて、簡単に情報が手に入りやすいので周りも美意識の高い子やおしゃれな子ばかりなんですよね

高校までは制服なので、私服をそんなに持っていなくても困らなかったのですが、大学に入って周りの人達のおしゃれさに圧倒されて慌てて服を買いに行きました

そんなこのめがやっていることを外見内面に分けて並べてみます

長いですが、お時間ある方良かったらご覧ください


《外見》

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • メイク研究

  • ヘアケア

  • リップケア

筋トレ

YouTubeを見ながらやっています
参考にしているのはひなちゃんねるさん、Momomiさん、SHIHO Spaceさんです

毎晩必ずやるようにしています

ひなちゃんねるさんに中2の頃出会ってトレーニングを始めたのですが、性格的に全然続かなかった事がありました

最近はカレンダーに何日目みたいに書いて、やらなかったら1日からやり直すというのをやっています

自分の誕生日から始めました


この数字が増えていくのが楽しいのと、1からやり直すのが勿体なくてこのカレンダーがモチベーションになっています


ストレッチ

吉本新喜劇のバレリーナ芸人、松浦景子さんの動画を見ながらやっています

中学の頃からけっけさんが好きで「推しと一緒にトレーニング」みたいな感覚でやっています


メイク研究

小6くらいからやってるかも

中3の頃は自撮りも撮りまくってどんなメイクが似合うかやっていました

当時はviva videoというアプリに動画投稿もしていたので人に見られていることを意識していたのもあります

デパコスはまだ買う勇気が持てなくてほぼプチプラなんですけど、技術をもっと上げられるように頑張りたいなと思います


ヘアケア

ヘアケアはとりあえず

・ドライヤー前にルシードエルのヘアオイル塗る
・出かける前はマシェリのヘアフレグランスを振りかける

を必ずやっています

マシェリのヘアフレグランスはフレグランス効果の他にトリートメント効果と食べ物の匂いをカットする効果があるのでお気に入りで中学の頃からリピ買いしています


リップケア

CANMAKEのスクラブリップをリピ買いして毎晩使っています

リップケアをし始めてから冬の乾燥にも負けにくくなった気がします

昔は唇の皮が向けたらモアリップに助けて貰っていましたが、今では出番がほとんどありません


《内面》

  • 勉強

  • 読書

  • 挑戦してみる


勉強

知識を増やすことも自分の中では自分磨きに含まれるかなと思います

まあ本業学生なので勉強は絶対しないといけないんですけど、学校以外の勉強も時間がある時にしています

漢字とかFPとか

いつか世界遺産2級の勉強もしたいなと思っています
3級取ってから結構時間経っているから忘れていること多そうだけど

正直眠くなる時や気分が乗らない日もありますが、今頑張れば試験の時の自分が喜ぶと思ってやっています


読書

前つぶやきで書いたことがあるんですけど、小学生の頃は学校の図書室が大好きでよく本借りて読んでたんですよ

そのおかげもあってか国語が得意でした

高校生あたりから本を読むことが少なくなってしまって、国語力落ちたなと感じることが増えました

流石に本読もうかなと思って先日『薬屋のひとりごと』の小説を買ってきました

これ前から結構気になっていて

友達とアニメイトに行った時に「(本名)薬学系だからハマると思うよー」

と勧めてもらったのでアニメイトポイントで買ってきました


今後も読書を続けていこうと思います



挑戦してみる

高校生の頃から始めたことです

例えば、自分は元々は人前に立つことがあまり得意ではありませんでした

でもそんな自分を変えたいなと思って

やってみなきゃ出来るようにならないと思ったので実行委員に挑戦したのが始まりです

やらない後悔よりやって後悔

まあ、やらなきゃ良かったって思ったことはあまり無いんですけど

少しでも興味があることや、挑戦したいと思ったことはまずやってみる

noteもその1つです

別に何か凄い体験談がある訳ではないし、文才がある訳でも無いんですけど

なんとなく思ったことを書いたり、時にはオタクになって語りだすんですけどw

結構楽しくて、note始めて良かったなと思います

正直自分の投稿なんて読んでもらえないだろうなと思っていました

でもスキをいただいた時の通知を見て、こんな拙い文でも読んでもらえたんだと思って嬉しいです

ありがとうございます!


これからも様々な挑戦をしていきます

そんな体験談もいつか載せられたらいいな


以上が自分磨きのためにやっていることです

筋トレとか疲れている時は面倒だなと思うこともあるのですが、今やれば未来の自分が喜ぶと思って頑張っています

自分でもこんな長くなると思わなかったんですけど、ここまで読んでいただきありがとうございました!

またお会い出来ますように


✩.*˚このめのひとりごと

AぇさんCDデビューおめでとう


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #自分磨き #スキしてみて #このめ


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?