見出し画像

藤林聖子先生って天才だよね

#52
どうも特撮大好きこのめです

特撮の歌っていいですよね
歌っているアーティストさんの声も好きなのですが歌詞がいいんですよ!

最近は仮面ライダーの曲をよく聴いていて

・Life is SHOW TIME
(仮面ライダーウィザード)
・Missing piece
(仮面ライダーウィザード)
・Last Engage
(仮面ライダーウィザード)
・just the Begging
(仮面ライダーウィザード)
・乱舞 Escalation
(仮面ライダー鎧武)
・Ride on Right time
(仮面ライダーオーズ)
・Time judged all
(仮面ライダーオーズ)
・POWER to TEARER
(仮面ライダーオーズ)

(完全世代の曲たち)


など適当に思いついた順なんですけど
いや〜、書ききれないくらい聴いていますね

これらの曲は全て作詞が藤林聖子さんなんです

もう本当に歌詞が天才!
お話の伏線みたいになっていたり、歌詞が登場人物に本当に合っていてもうすんばらしいんですよ!
すんばらしいの!(2回目)

作品の中での曲の使い所が良いっていうのもあるんですけど(鎧武は特に天才)、聴くたび爆上げです

勉強中に聴こうと思ったら「あ、これあのシーンで流れてた」とか思い出しちゃって全然勉強進みませんw

今回は聖子先生の話でしたけど、他の方が作詞された曲も神曲ばかりです!

いろんな記憶が蘇るし、やっぱり何歳になってもヒーローの曲っていいよなあ

戦隊の曲も大好きです!
またどこかで語りますね

ということで
ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめの過去作

これ昨日の投稿なんですけど、特撮繋がりということで
メダマンの曲も好きですね
「ぐるぐるメダマンおばけだぞ」
母に聴かせたら昭和の曲だね〜って言ってました


✩.*˚このめのひとりごと
今日の投稿考えていなくて、今これパッて思いついてパッて書きました
なので短めです


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #スキしてみて #歌 #特撮 #藤林聖子 先生 #このめ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?