見出し画像

新学期になったので自己紹介

#37
どうも大学生ライバーこのめです

初投稿の時(昨年10月)に自己紹介をしたばかりの気もしますが、4月になって学年が上がったので改めて自己紹介します

・このめのnoteデビュー作

よかったらご覧ください


名前


《このめ》

本名ではありません
木芽月(このめづき)から来ています

活動名を考える時、「そういえば誕生日で韓国人っぽい名前付けられるやつあったよね」「日本ってそういうの無いのかな」と思ったんですよ

で、誕生月の2月を調べたら2月の旧暦『木芽月』を見つけて、「このめちゃんって可愛いかも」からこのめになりました

以前「このちゃん」という可愛い呼び名をつけてもらいました

好きなように呼んでください!

誕生日


2005年 2月4日(19歳)

4月から6年制薬学部2年

出身

埼玉生まれ
神奈川育ち
(何市かは一応伏せておきます)

実家暮らしです

趣味

・勉強

幼稚園の頃から勉強大好きっ子です!好きな科目は数学と生物です

過去に勉強や学校に関する投稿もしています

・勉強のはなし

・YouTubeみること

小学生の頃からYouTubeっ子で、逆にテレビはあまり見てきませんでした

小5までスマホを持っていなかったので3DSの小さい画面でみていたのが懐かしい

好きなYouTuberはたくさんいるのですが
最近は池田真子さん、ゆうこすさん、桜ころみんさん(VTuber)をよくみています

真子さんとゆうこすさんはYouTube開設したてから見ています

ころみんさんはゲーム攻略がわかりやすくて好きです

・歌うこと

小さい頃から歌うことが大好きで実はアイドル志望でした

ライブ配信でも時たま歌枠をすることもあります

よく聞くのは

・ボカロ
・アニソン
・特撮の曲
・推しアイドルの曲(SixTONES担と関西ジュニア担やってます)

あたりです


・特撮みること

小さい頃から特撮派でした

noteでも過去に特撮語りの投稿をあげています

元々作品を知っている方向けの話し方になってしまってはいます

この頃はnoteも始めたてだったので書き方を分かってなかったんですよね

今後書く時は初見の方でも分かるように説明を入れながら書いてみようかな


過去の特撮語りはこちらにまとめています

・特撮のはなし


仮面ライダーのnoteまだ書いてないな

1作目は何書こう

ちなみに将来はなんらかの形で特撮に関わりたいという夢もあります


活動経歴

2017年(中1):LINE LIVEで友達と数回配信

2019年(中3):viva videoで動画投稿開始、アプリの動画投稿機能が終わったので数ヶ月で活動終了

2022年(高3):InstagramでSNS活動再開(顔出しなし)

2023年(大1):Pocochaでライバー活動開始、note開始
(このめという名義で活動を始めたのはここから)


各SNSのリンクはこちらからご覧ください

このめのnote

・大学生の学校生活や勉強法
・SNS活動の記録
・特撮語り

が主な投稿です

たまにふと思ったことを書くこともあります



以上です!
以前の投稿より詳しめに自己紹介してみました

今後も活動頑張ります

ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめのひとりごと
1度でもこのめのSNSに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます!いいね(スキ)やフォローとても励みになっています

#自己紹介 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #スキしてみて #このめ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?