見出し画像

はじめまして

実際のところははじめましてではないのですが、、、
記事をいったん全部削除して新たに日々を綴ることにしました。
まずは簡単に自己紹介からしましょうか。

関西生まれ関西育ち、関西在住のアラサー?です。
高校までは公立校に通い、大学は農学部でした。
主に学生農業団体での活動と、ゼミの先生のくっつき虫をしていました。

趣味はゲーム、手芸、昆虫探し、思考すること、、、などなど。
持ち前の集中力でわりとなんでもできちゃう人間です。

自分のいいところは、
「誰かがやってることで自分にできないことはない」と思っているところ。
自分に対しては根性論者の努力タイプ、真面目になんでもできます。

学生時代から働くことが大好きでいろんな仕事をやってきました。
塾講師、農家バイト、手芸用品店員、自習室チューター、
チャットレディ(よい子はマネしちゃだめ)、放課後等デイサービス、
人と関わるのが好きらしく、人との関わり合いを大事にしてきました。

ところがどっこい。
昨年の5月ごろから急に仕事に行けなくなってしまいました。
頭がずっと混乱していて、当時のことはあまり覚えていない。
それから仕事への復帰を諦め、新しい道を歩むことに。
やりたいことはもう決まっていて、来月からお勉強を始めます!
今後に乞うご期待!!

学ぶことが好きで今まで生きてきた感があります。
新しいことを学んで身につけてそれを活かしていく、
そんな風に新しい仕事ができたらなとも思っています。

学ぶことの楽しさに気付いたのは、高校3年生。
ただでさえ受験で周りがピリピリしている中、
秋から勉強を始めた私。完全に出遅れ。
自分でやらないといけないことが多すぎて、
しかも今までの学校の授業で習った知識も全然入ってなくて。
お先真っ暗で大絶望していた時に
新しいこと(まともに授業受けてりゃ新しくないんだけど)を学ぶ
そんなどこにでも転がっていそうなことにワクワクしました。
志望大学が二転三転したり最後までいろんな人に迷惑かけて
やっとこさたどりついた大学は学びの宝箱。
そこら中に落ちている学びの種をくまなく拾い集めたのはいい思い出。
タイムマシンがあったら間違いなく大学時代に戻るだろうなぁ。

そんなこんなで新しい学びへの挑戦までとそれからを、
そんで普段考えていることなんかを、
まぁちょこちょこと書いていけたらいいかななんて思っています。
大学の思い出とか、仕事の思い出とか、そんなことも書けたらなぁ。

文章を書くのはあまり上手じゃありません。
けど、頭からこぼれてしかたないので文字にします。
そんな感じ。

書いてほしいお題もあれば募集~!

そんじゃ、また、次のお話で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?