見出し画像

百匹のサル

 雑誌のコラムを読んでいたら、SCHOOで聞いたことがそのまま書いてあった。

 この著者もSCHOOを聴講していたのだろうか。それとも私はSCHOOの先生から聞いたけど、実はいろんなところで言われていることなのだろうか。SCHOOの先生の本に書いてあるんだろうか。

 真相はわからない。

 著作権というほど深刻な話でもないけど頭の中がもやもやした。
 あれやこれや考えて最後に思ったのは、「誰かが言ったことを自分の話として言うのは悪いことなのだろうか。」だった。

ここから先は

1,559字

¥ 100

この記事が参加している募集

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!