見出し画像

大人のピンクメイク!

 ご心配をおかけしましたでしょうか?

 メイクを再開しました。


 もうやめておこうかとも思っていたのですが、ヒリヒリする直前に入手したこちらのアイシャドウパレット。鏡台の上に置きっぱになっていたのですが、「使ってくれろ。」と悲しい声がして。。

画像1

B IDOL
THE アイパレ
04 強がりピンクグレージュ


 4色パレットって、どれも同じような色の組み合わせが多いですよね。でもこれ、すごくないですか?

画像2

  上段の二色。うす~いピンクとこげ茶。

 この組み合わせにやられちゃいました。と言うのも、この配色、クロウサのルームウエアなんです。

 ベイビーピンクのカットソーに、こげ茶のyogaパンツ。

 最高に可愛い組み合わせの色なんですよ。それがなんと目に!

 しかも残り二つの色も薄めの色。グリッターとハイライターなんです。

 ここまで薄い色ばかりのパレットってなかなかないですよね。ライトサマー仕様だとしか思えません。

 「ライト サマー クチュール」とお呼びしたい。

 「クチュール」はフランス語で「仕様・仕立て」という意味だそうで。メイクを始めてからフランス語の語彙力がアップしてきています。メイク研究家あるあるでしょうか?

 そんなことより、このパレットの触り心地がクロウサは大好きでしゅ。

 久しぶりに噛んだ!

 触感にこだわりのある人にはぜひ触ってもらいたいです。透明な蓋の部分の触り心地ちが良すぎて、意味なくさわさわしちゃいます。


 左上のピンクをアイホール全体、それを大幅に超えて塗っちゃいます。ただクロウサは病み上がりなので(ビタミン不足病によるヒリヒリ病併発については前回のメイク報告書に詳細を書きました。)指で塗りました。いつもはブラシを使ってるんです。ちなみにブラシはすべて洗剤で洗いました。

 ニコルン(藤田ニコルchan)が、「顔が荒れる人はブラシを洗ってみて!」て言っていたので。

 洗ってびっくり!むっちゃ色が出たんです。アイシャドウのブラシは使うたびに霧吹きで水をシュッシュッとかけて拭いてたんです。でもチークやハイライター、アイブローのはしてなくて。

 最近、ファンデをパウダーに変えたんです。それもブラシで塗っているのですが、そのブラシが一番色が出ました。ベージュ色がドバっと。

 恐いですね。

 毎日自分の肌をこのブラシで触っていたのですから。

 きれいに洗ったのですが、恐がりのクロウサはブラシを手に取ることができませんでした。新しいメイク技術テク習得となる良いきっかけにしようと、指で直接痛みや異常はないか確認をしながら、メイクをしました。指テクの練習です。

 

 このピンク、天災!間違えました。天才!

 顔は可愛い、スタイル抜群、喋っても可愛い、コスメの知識が鬼、コスメ愛も鬼、メイクがムチャクチャうまい、そんなアカリン(吉田朱里chan)プロデュースのアイパレットですから。さすがとしか言いようのないピンク色です。

 ライトサマーの方に是非一度塗ってみてほしい。すごいから、この色。

 ベイビーピンクだけど大人なピンク色。

 可愛さよりも、透明感があるきれいなピンク色。

 ピンクって限りなく色んなピンクがあるなと、思い知らされました。


 「B IDOL」はアイドルになりたい10代の女の子用のだと思ってスルーしていたのですが、大人用なんですね。そう思わずにはいられない絶妙な「大人ピンク」でした。

 新作の「本能のヌードベージュ」の茶色も大人用に思えるんですよね。茶色ロードを歩き始めたクロウサの気になるパレットの一つです。

 クロウサ愛読のマガジン(ブルベの【推し】コスメ|さらの美容Blog。)にこんなブルベ報告書がありました。

 B IDOLのアイシャドウで似た色を比較してくれているんです。このスウォッチが秀逸。純ブルベのさらさんが腕にのせているので、信頼度が高い。

 これを見ても、本能のブラウンはブルベ用のブラウンシャドウに思えます。アカリンが塗って見せてくれたのですが、(友だちみたいに言いましたが、動画を見ただけです。)大人な落ち着いたブラウンでした。

 ただし、アカリンはイエベ春だそうで。ライトサマーかと思ったら、セカンドがブルベ冬だそうです。なにベでも似合うってことですね。

 オールマイティな肌色!

 それはさておき、この「ピンクグレージュ」パレットのこげ茶を二重と下まつ毛の目じり側へ。

 左下のラメを目の下全体へ、ドバッ!

 このラメがこれまた天災!天才!かわい!きらっきら!星の煌めき☆

 黒目の上あたりにもちょんちょんと。

画像3

 

 右下のハイライターを眉毛の下と、鼻筋と、鼻の根元のあたりにも。鼻の根元の横に入れるのは初めてなのですが、THEアイパレの塗り方に書いてあるので入れてみたら、きれい!

 横から見たときの艶がすご!


 眉には右上のこげ茶を。これは失敗。眉にはゆい。

 なので眉毛にはクロウサにとって神ブラウンのこちら、インテグレイトの茶色を。

画像4

 この茶色と同じ色のアイブロウパウダーを知っている人、教えてくらさい。

 大事なところで噛んでしまいました。


 チークには右下のハイライターと左上のピンクを重ね塗りしました。これもいまいちでした。目の上が薄いピンクなので、チークは前に紹介したジューシーのモーニングミスト、ベージュ色が合います。

画像5

 この方が目のピンクを支えられる。

 THEアイパレは、あくまでアイパレ~!アイメイク♡


 で、口紅なんですが、グッチのオーキッドだと左上のピンクと色が似すぎてて顔がボケちゃって。目のピンクを邪魔しないように口にはベージュ味が欲しいので、こちら!

画像6

ちふれ 口紅
132 ピンク系


 薄めのベージュピンクです。これだと目のピンクを支えられる。


 ピンクメイクだけど、ヌードメイクみたいな仕上がりになる。使いやすいし可愛い。

 しかし、口紅をアイシャドウよりもほんのり濃い色でも可愛いと気づいたんです。濃すぎるとアイメイクを踏んづけちゃうけど、支える程度に濃ゆいこちら!

画像7

ちふれ 口紅
118 ピンク系

 この色、かなり万能です。


 マスカラは、アイライナーの色と合わせるといいらしいんです。UZUのコッパーはあるのですが、こげ茶のマスカラは持っていないので(アイテム不足です。色を揃えないといけません。)応急処置としてデジャヴの眉マスカラ、アッシュブラウンを塗ってみました。

画像8

 

 春らしい軽やかな顔!

 眉マスカラをまつ毛に塗ると、色は変わるけどボリュームは出ないので、ヌードメイクを崩さなくてよいかと。

画像9


小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!