見出し画像

短歌「朝靄」木花薫2022.11.7.

朝靄で日の丸どこよここどこよ朝食の柿これ富有柿

あさもやで ひのまるどこよ ここどこよ 
ちょうしょくのかき これふゆうがき

 朝窓の外が真っ白だったんです。近所のお家が掲げている大きな日の丸も見えませんでした。360度真っ白な視界に「ここはどこよ」と思ったので短歌にしてみました。偶然にもその朝食べた柿は「富有柿」。上も下もわからない白い世界での「浮遊」と掛けてみました。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!