見出し画像

否定されるかも病

 日記をつけている。

 テーマごとに今日一日を振り返って書いている。

 そのテーマのうちの一つ「嫌だったこと」に変化が起きた。

 「否定しない病」のおかげだろうか。「嫌だったこと」に書くことがなくなってきたのだ。嫌だと思ったことが見当たらない。でも「何か書かなきゃ。」と毎夜頭をひねらせた。何とか書き続けていたら、とんでもないことになった。

 他人とか環境とか自分以外のことに嫌だと思わなくなってきたから、ターゲットが「自分」に向かった。

 毎夜自分のあら捜しをするようになったのだ。

ここから先は

1,680字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!