見出し画像

ボランティアを始めました💖最高齢は91歳よ。

熱さがおさまり、かなり過ごしやすくなってきましたね。外出をする頻度も増えるのではないでしょうか?

桃うさはボランティアを始めました✨

ライフワークになりそうな予感がしています。ゴクッ

と言うのも、このボランティアの最高齢は91歳なんだそうで。桃うさもそこ目指して頑張りまーす💖

(SNSで発信してよいのかまだ不明なので詳しいことは控えます)

初日は「ちぎり絵教室」のアシスタントをしてきました。主な業務は写真撮影でした。生徒さんたちが黙々とちぎって貼る光景を、デジカメでパシャパシャ撮りました。顔が入らないように気を遣わないといけませんが、皆さんマスクをしているし下を向いてるから、アングルを気にすることなく撮影。(←大丈夫なの?!)

2時間で皆さんステキな絵を完成されて驚きました。見てたら桃うさもやってみたくなるほどどの作品もステキ✨一部の作品を見出し画像にさせていただきました。(←それも大丈夫なの?!)

真ん中の虎は阪神優勝を祝って作られたそうです。ご主人が阪神ファンだそうで🐯

額縁にも個性が出てますよね。毛糸を巻いたり、レースを巻いたり。

右端の薔薇の絵は毛糸の額です。冬薔薇 ふゆそうびとタイトルにしたくなりますよね。毛糸の温かみと薔薇の上品な佇まいにうっとり。

真ん中の虎の額は写真になると光っていませんがキラキラに輝いてるんです。タイトルはズバリ「タイガース優勝おめでとう🎊」。

左端のうさぎちゃんはやはりこうつけたい。「桃うさ」と。額縁のラメ入りレースが格を上げていて、四隅のふわふわもこもこの毛糸がかわいらしさをup⤴️

タイトルを勝手につけましたが、作られた生徒様たち、お疲れさまでございました。どれもステキです💖

来年は桃うさもワークショップを開きます。ヨーヨーキルトを考えていましたが、やっぱ豆本かなぁ。。

現在、桃うさの処女俳句集「恋の俳句集1」を豆本で制作中です。11月の文学フリマで販売するんです。作れるだけ作ろうと頑張ってまーす。

同じのは一つもなし。
手作りならではの
すべて一点もの。

せっかくだから俳句を詠んでみました。

新聞紙ちぎりて描く秋の色



この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!