見出し画像

「昔の恋を語る先輩」メイク!元祖 シチュエーションメイクだお

 おはぎょうございます。

 挨拶もろくにできないクロウサです。

 この打ち間違いの原因は、クロウサの鈍い手が原因ではないんです。noteを始めてタイプすることが多くなったら、キーボードの字が消えちゃったんです。何の文字のキーかわからないのに打つという、このとてつもない不安感をご想像いただけるでしょうか?

 確信がないと動けないクロウサは、精神的に耐えられませんでした。安心と確信があってこそ楽しくnoteを続けられますから、キーボードを新調して透明なカバーをつけたんです。そしたら途端にすこぶる打ちにくくて。キーボードカバーによる文字の乱れなんです。

 と、言い訳はこのぐらいにして、「今日のメイク」へ参ります!


 コンビニコスメを始めたことは前にチラリとご報告しました。「サクラヴェールリップ」が使いやすくて買ってよかったコスメになっています。

パラドゥ
サクラヴェールリップPK1

 これを塗ると、自分の唇の赤みが増すだけ。とても自然に唇が色づくんです。使いやすいです。

 それで、コンビニのアイシャドウにも手を出してみたんです。それがこちら!

パラドゥ
シングルアイシャドウ
レッド/ピンク/ゴールド

 ラメシャドウと言えるほどにラメラメしてます。特にゴールドはキラッキラになります。

 ピンクもかなりのキラキラですが、肌になじむ色なので気に入ってます。

 レッドは画像よりもくすんでます。


 今日はこれを使ったアイメイクをご報告します。塗り終わってかなりウケました。笑えるけど切ない。そんなメイクもいいのではないでしょうか?

 本日はピンク×パープルのサンドイッチメイク

 前回のオレンジ×グリーンが大成功したので、サンドイッチメイクを深掘りしていこうと思って。

 パラドゥのくすみレッドに紫を合わせることにしました。紫はクロウサの肌色には合わないと思ってずっと避けていたので、手持ちのパープルはこの三つしかありませんでした。

 Diorのチュチュの薄い紫と濃厚な紫。そしてその中間色の雑誌JELLYの付録、エモダの紫。本日はエモダの紫にしました。

 左のパレット、上から二段目、右から二つ目のパープルを使ったんです。

これを二重部分にスイッと横にラインを引いて、アイホールにコンビニのパラドゥのレッドを下から上へ薄くなるように乗せて、涙袋にはピンクを。

 そしたら、昔の恋を語る先輩みたいになっちゃって!

 ちょい切ないです。

なので、ゴールドをアイホールの上、眉尻の下あたりの出っ張ってるところと、目の下のクマの部分にたっぷりとのせてキラキラにしました。そうしたら先輩の濃いがキラキラと輝きだしたんです。

「ステキな恋をされてて、うらやましいですぅ!」

って後輩に言われそう。

眉毛には、DIORの右下のゆ~い紫を。

DIOR
サンク クルール クチュール
769 チュチュ

 この色を眉に入れたらキュッと閉まるんです、顔が!

 先輩は失恋をいい思い出に変えて、毅然と生きている。

 そう思える顔になりました!

 

 そして口紅は、私をメイクきへといざなってくれた、こちら!

KATE
リップモンスター
08モーヴシャワー

 これがそろそろ使い切りそうになってて。リップブラシで掘らないといけなくなってきました。どれだけ塗ったんだよと言いたくなりますが、この色好きなんです!

 明るい青みピンクがキラキラして、ホントに可愛いの!

 未練がましく昔の恋話こいばなをする先輩なのに、どこかキュート!

 モーヴシャワーがそんな顔にしてくれます。

model : 月天 / make-up : クロウサ

 今回のメイクをして、紫色を避けていたことを反省しました。使えない色なんてないんですよね。もっといろんな色を集めなきゃ!って思いました。今年の抱負に、「色を沢山そろえる!」が加わりました。今年はもう二か月も過ぎちゃってますが、まだ十か月ありますから。

 メイクで楽しい一年になりそうです!

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!