見出し画像

ほのぼの系○○しないと出られない部屋のアイデア

○○しないと出られない部屋と聞くとどんな部屋が浮かぶでしょうか?
たぶんセッ〇スしないと出られない部屋だと思います。
ここ最近いろんな種類の○○しないと出られない部屋が読みたい! となっているのでほのぼの系の○○しないと出られない部屋アイデアをまとめたいと思います。
※ここにあるアイデアはフリーですのでどんどん使ってください。

一緒に料理をしないと出られない部屋

この部屋は一緒に料理をしないと出られません。
一緒にという部分が重要です。

一緒に料理を作ってる推しCPやうちの子ってなごみますし、かわいいですよね。

料理が得意な子と苦手な子のCPで起こるのが、料理が得意な子が一人で作ってしまうという事件です。
もし、料理が得意な子が一人で全部作ってしまったら出られない部屋の管理人みたいな感じの人にツッコミを入れさせるといいかもしれません。

「ここは一緒に料理をしないと出られない部屋ですので一人で作った場合、ドアは開きません。それを食べたら二人で一緒に作ってください」

みたいなアナウンスが入る感じですかね。

一緒に作る料理は何でもいいので、簡単かつ一緒に作りやすいカレーとかがいいと思います。
いや、一番はその二人らしい料理ですね。

二人ともパンが好きだったら一緒にパンを作ったり、I Love 肉だったら肉料理を作ったり……可能性が広がりますね。

お互いの似顔絵を描かないと出られない部屋

どんなに絵が下手でもいいのでお互いの似顔絵を描かないと出られません。
画材はたくさんあるので好きなものを選び、スケッチブックに描いてください。

片方が絵が下手だと「こんなにうまく描いてもらったのに……」なんてなったりするキャラが見れるかもです。
中には下手だけど自信満々な子もいるのでそれはそれでかわいいですよね。

お互いに下手だったら笑いあうと思いますし、愛が重めだったら「一生大切にする」ぐらいは言うのかなーって思います。

あとは、お互いに凝りまくりすぎて部屋から出るのにかなり時間がかかる、なんてこともありそうです。

一緒に歌わないと出られない部屋

一緒に歌わないと出られません。
曲は好きなものを選んでください。

もし推しCPがアイドルだったら縛りをつけるといいと思います。

例:90点以上取らないと出られない
  自分のユニットの曲はダメ
  普段歌わない感じの曲限定

片方が歌が下手~とか、二人とも隠してたけどめちゃくちゃ上手いとか、CPによって結構話は変わってくると思います。

かわいいポーズでプリクラを撮らないと出られない部屋

いろんな可愛いポーズでプリクラを撮らないと出られません。
もちろん落書きも可愛くしてください。

かわいいポーズの例
・手でウサギの耳を作る
・小顔ポーズ
・二人でハートをつくる
・お願い、お祈りポーズ

例を書いてて思ったんですが、男の子だと恥ずかしそうにピースで十分可愛いと思うんですよね。
どこまでを可愛いポーズにするかはなんとなくで決めちゃっていいと思います。

紅茶の入れ方をマスターしないと出られない部屋

紅茶の入れ方を習得するまで出られません。
頑張ってください。

ここを押すと紅茶協会の紅茶の入れ方のページに飛びます。

片方が紅茶を入れるのが得意だと簡単に出れそうですが、二人とも適当な性格だと大変そうな部屋です。

あと別に紅茶じゃなくもいいと思います。
紅茶にした理由は私が好きだからなので。
コーヒーとか、ジャンル特有の飲み物とかでも面白そうです。

まとめ

以上、五つの〇〇しないと出られない部屋でした。

妄想のお助けになったら嬉しいです。

また、〇〇しないと出られない部屋のアイデアやその他のアイデアは投稿するのでよろしくお願いします。

最後に、ここにあるネタは好きに使ってください。

設定を追加したりしてオリジナルの部屋にしてもオッケーです。

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?