見出し画像

少し早い花桃🌸〜わたらせ渓谷鐵道〜

こんばんメェ〜🐐🐏🌙
3月中旬、わたらせ渓谷鐵道に乗ってきました!
交通系ICカードは使えず、まず乗り方がわからない、、、🙃
行かれる方は調べてから行ってみてください。
ノスタルジックで楽しいですよっ🚃

①大間々駅〜神戸(ごうど)駅へ

味わい深い神戸駅


神戸駅は花桃が有名です🌸春は空気が霞がちですが、
雨の翌日に行ったのでスッキリ晴れていました。
気持ちよくてひたすらうとうと・・・春眠暁を覚えず💤
駅構内に約300本の花桃があり、電車を降りてすぐに楽しめるのがいいところっ!
旧列車を使用したレストラン『清流』があり、”花より駅弁”の方にももってこい!
草もちや地元の方が作っている野菜や加工品も買えますよ🍡
開花はしていましたがまだまだ蕾も多かったです。でも花桃の何が可愛いかって、
コロンとしたまぁるい蕾です。みよっっっっ👀!!

はぁぁん、愛おしい蕾
みんなを見つめていた花桃

満開の頃にはきっと多くの方でにぎわい、たくさんの思い出ができるんだろうなぁ。

花桃とムラサキハナナ、全然見えないけど多くのムスカリを添えて

このあと大間々駅に戻って大間々周辺を散策。
続きはまた今度。

おやすみなさい🐐🐏🌙

このは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?