見出し画像

在宅勤務はライト変えて気分転換

ついに!ついに!!勤めている会社が急にコロナウィルスのせいで在宅勤務になりました!
コロナ、この野郎!!といいつつ、在宅勤務は少し嬉しいような。。。(不謹慎。。。w)
なんだか小さいときにインフルエンザとかはやると学級閉鎖になって学校いけなくなってちょっとうれしいみたいな。。。懐かしい感じを思い出している次第でございます

とはいえ学生とは違い、社会人!!働くサラリーマン!!
なんだかんだ言って僕は真面目なのです!

朝起きてテレビ会議で朝礼をして作業して、テレビ会議して、作業して気が付けば日が暮れていてテレビ会議で終礼して。。。ほとんど部屋から出ずに1日がおわっている。
始めの2、3日はよかったのですがずっと家にいると本当に息が詰まる
最近は時間があれば家の周りを3週くらい歩いてまた戻る×3セット/1日
みたいなことをしております。何をしているんだ僕は。。。。

というわけで急に在宅勤務になって息が詰まりそうになっております!!
何か策はないか、、、、この際気分転換もかねて家を明るく夏っぽい感じにしてみよう!!
ということで家の中を夏っぽい明るい感じにするために買いました第1弾!

電気です!!1灯のイケアの安いの使ってたのですが(とか言ってたら嫁の実家からもらったので怒られる。。。)
1灯だとやっぱり暗め。。。
シンプルだけどテンション上がらない
どうせなら夏っぽい明るいのをと思いリアル店舗、ニトリ、イケア、アマゾン、楽天色々探しました。
コロナ対策で在宅勤務なのに外に出ていたことは会社には内緒です。。。

最終的に行き着いたのが楽天市場の
おしゃれ 照明のLB2 PROJECTSというショップのBELLMEという商品
ちょうど楽天でクーポンをポイント企画やっていてお得に購入できました!!

商品情報はこちら

https://a.r10.to/hIfUSR

4灯はかなり明るい!当たり前ですが1灯の4倍ですからねw
明るさも3灯、1灯パターンがあり明るさを調整できます。
何よりも気に入ったのがこのカラー!!
見るたびに青空や海っぽい感じでテンションが上がります!!
これで前よりも明るい気分で楽しく仕事ができる!

どうせ家にいる時間多くなるんだからこの時期にライトとかインテリア変えるのお勧めです!
皆さんも気分転換にシーリングライトやインテリアを変えてみてはいかがでしょう!

在宅勤務のひともそうでない人も、皆さんはどうやって気分転換してますか?
いいアイデアやアドバイスもらえるとすごくうれしいです!

というわけで、なんだかんだ言いながら明日も頑張ってお家で働きます!!
大変な時期ですがうまく気分転換しながら頑張っていきましょう!!
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?