見出し画像

カストラート+オペラ座の怪人 in 新横浜

この映像はJR新横浜駅キュービックプラザ10階アトリウムでのkonnoduoのミニコンサートの模様です。

演奏しているのは「仮面のカストラート」という曲です。

カストラートとは、去勢手術を受ける事により変声期を消し去り、成人後もボーイソプラノで歌える歌手の事です。

そのカストラートと、オペラ座の怪人を足して2で割った様な物語を思いつき、この曲の歌詞としました。

物語とは…。
かつてはカストラートとして活躍していた逃亡者(犯罪者)が、ある日オペラ座に逃げ込み、カストラートになりすまし、仮面を被り舞台に出演していました。(強引な設定)

オペラ座で働く女性は彼の正体を見抜いていましたが、そのあまりに美しい歌声と容姿に完全に身も心も奪われてしまいました。

始めは逃亡者も彼女の愛を自らを守る為に利用していましたが、その献身振りに心洗われ改心していき、遂には仮面を剥ぎ取り、許しを乞う決心をしたのでした。

めでたしめでたし。

…というお話しです。今回はPVではなくライブです。実際の私共のライブにも足を運んで頂けるきっかけとなったら、それに勝る喜びはございません。

ご視聴よろしくお願い申し上げます。

spotifyも貼っておきますね。


「仮面のカストラート」

氷の様な仮面の下
姿隠しアリア歌う
残酷な位美しい声
汚れた手に身を任せて

オペラ座でかくまう罪人愛してる
オペラ座で交わした甘いキス
仮面のカストラート

悪魔の様な心照らす
ひとかけらの慈悲の光
冷酷な位閉ざされてた
鳥の様に逃げ出せたら

オペラ座で犯した罪への許し請い
オペラ座で素顔を明かそう
仮面のカストラート



私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。