見出し画像

March 24. Chewy texture



お腹が減って目覚めました。冷蔵庫を開けると、餃子の皮が余ってたんです。早めに使い切らないと硬くなっていくなぁ… あ!そうだ、スープにしてみると美味しいって見たぞ。
朝でしたし、パパッと作ってみることにしました。小鍋に水を沸かして適当に切った餃子の皮をはらはら。すぐにお箸でかき混ぜましょう。お湯の中で皮同士がくっつかないようにですが、くっついてしまっても構いません。そこに溶き卵とシャンタンを適量。これだけでOKです。お好みで生姜やごま油、万能ネギを入れてもいいですね。

早速ひとくち。んん!これは…!!!想像以上に美味しくてとても驚きました。皮がもっちもちなんです。しかも皮についていた小麦粉で、スープにも適度なとろみがついており、それもまたいい。餃子の皮は比較的安価に購入することができますし、これだったらうどんを煮るより手軽でいいなぁと思いました。しばらくはまりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?