見出し画像

伊勢神宮へ。

旅の最終日。
伊勢神宮に参拝した。

リリースした2nd Album
『Better Life』
の歌収録の前に
成功を祈願して伊勢神宮を参拝して

今回、無事に世に出す事ができたので
お礼参りに伺った。

外宮・内宮の前で
報告と、感謝とお礼を申し上げた。


歌収録の前も
練習して練習して練習しまくって
自分ではもうこれ以上やる事が思い当たらない
出来る事は全てやりきった
というところまできて
参拝した。

今回も
リリースに関して
自分で出来るあらゆる事は全てやって
これ以上何をしてよいのかわからない
という時点で参拝した。

これは私の考えだが
自分で出来る事
すべき努力と研鑽と試行錯誤を
全てやり切ったときに
私は寺社仏閣を参拝する。
お礼と祈願を込めて。

自分は適当にやって
或いは
何かをやる前から
神頼み
では、
神様にも、自分自身にも失礼で
面目が立たないと思うからだ。

私は神社を参拝する事が好きだが

スピリチュアルでも
パワースポット目当てでもない。

自分がやるべき事や志に対して
限界までやり切ったときに
参拝させて頂くようにしている。

最初から
神様のご加護を目当てとして参拝するのは
人間として、違うだろ
と思うからだ。

外宮の静かな道も

五十鈴川のほとりも

こう申し上げては大変恐縮ではあるが

伊勢神宮にいると
本当に自分の心身や細胞が
癒されて安定する
じわじわと元気になっていく。
心に多幸感が溢れてくる。

伊勢神宮は
私が地球上で一番好きな場所の一つなのだなぁ
と思う。

自分の為すべきことを全うし
また参拝させて頂ける日を楽しみにしています。


参拝後。

おかげ横丁・おはらい横丁も
楽しみの一つですね(笑)。

松阪牛さんの握り。
至福。

日本情緒溢るる伊勢のスタバ。
コンセプトスターバックスに行くのが
もはや趣味で
今までに
弘前
太宰府天満宮前
出雲大社前
と行き
今回伊勢神宮に入りました。
神社多いなー(笑)。

今回の伊勢は日帰りでしたが
やっぱり伊勢、鳥羽or志摩
と一泊か二泊して廻りたい場所だなぁ
と思いました。
本当に良きところ。
次回の楽しみに。

という事で
各所駆け足ではありますが
関西を巡ってきました。


私は生まれ・育ちが東北なので
関西はもはや外国と思うくらい
異文化圏なのですが
だからこそ、強く惹かれるし
おいそれと行ってはいけないような
ある種の特別感や神聖さを感じています。

ちなみに。
旅から帰って2日後。

大きなステージイベントのお話を頂き
10年以上心に持っていた夢が
叶う事になりました。
心願成就。


有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?