見出し画像

ママの言うことは嘘だ

コロナ禍でクレーンゲームにハマった。
あれはもうギャンブルの世界。
取れるか取れないかに100円を投入する。
100円で終われるはずもなく、1000円超えることなんてあっという間。

夏休みになってからイオンに行く回数が増える。
イオン=クレーンゲームみたいな流れになっているのがまずい。
イオンに行くと言えば子どもたちの目がキラキラする。
「いやいや今日はやらないよ。」
期待している子どもたちに釘を指す。
いけない習慣を作ってしまったな。
母親が楽しそうにしてたらそりゃやりたくなるよね。

今日も結局クレーンゲームをしてきた。
やらないと言ったはずなのに。

何も獲れずぐずぐず言いだす娘。
そう言うものなのだよ、ゲームってもんは。

そして息子が私に言った。
「ママ嘘ついたね。今日もクレーンゲームやったね。」

嘘つき?・・・自覚あり。
「そうだね、クレーンゲームに関してはママのこと信じちゃダメだね。」
クレーンゲームに関しては。

夏休みあと何回イオンに行くのだろうか。

この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?