見出し画像

当社は、どストレートに「ベンチャー向けの採用代行・RPO」に特化した会社です。

人事さんが忙しい...
→全力で手伝います!
スカウトが打てていない...
→全力で手伝います!
日程調整に手が回らない...
→全力で手伝います!
自社の採用をどう進めれば良いかわからない...
→人事経験者が考えて提案します!

、、、僕ら「まるごと人事」の価値は、こんな感じです。

ベンチャー企業様の課題はシンプルに「採用したいけど忙しすぎる!」だと思ってます。

これは人事担当がいない会社さんだけの課題ではありません。人事部や採用担当がいても、同じく「忙しすぎる!」という課題を抱えている企業が多いです。

採用が忙しすぎる...をストレートに課題解決したいんです。

スクリーンショット 2019-04-05 14.46.48

ベンチャーの採用が忙しすぎる解決は、採用業務に慣れているメンバーが柔軟に手伝います!です。

もちろん採用業務を手伝う目的は、企業様の欲しい人材を採用することです。忙しさの解消が目的ではないのですが、事業部長や取締役や人事責任者の忙しさが解消できれば、もっと得たい結果を得られると考えています。

採用代行の会社もちょくちょくあるみたいなので、BeGlobalの特徴とメリットを書いてみます!

・1ヶ月毎の月額制という低リスクな契約ができる

ただ、採用が充足することゴールなので、僕らの採用代行が必要なくなる時もあります。

その場合に、企業様に無駄なコストがかからないように、「1ヶ月毎の月額制」にしてます。月末から5日前までに停止で、その月に契約が止まります。

こんなん経営的にはリスクじゃん!って感じですが、僕らにとっては完全にリスクです、としか言えないですね(笑) 徹底的に顧客目線から考えたサービスにしたいので、取れるリスクは僕ら側で取ります。

・関東圏の会社なら訪問して対面ミーティングできます

初回のキックオフミーティングは訪問してます。横浜だろうが千葉だろうが行きます!オフィスの雰囲気や、採用に関わる方々と、実際にお会いして話した方がキャッチアップできるのは間違いないです。

・社員を雇うよりも安い。月25万円のみ。

ベンチャー向けの採用業務には慣れているので、安定したクオリティを出せる体制になっています。

安い理由は、マーケティング費用や広告費を一切かけていないためです。営業担当もいません。なので、御社としては待っていても、僕らからアプローチのご連絡が行くことはまず無いと思いますw

あえて言えば、このブログ記事が宣伝?という感じです。ぜひお気軽にお問い合わせください。いまなら代表の僕が、オンラインか訪問にてお打ち合わせ可能です!

まとめ

この価格で、この契約期間で、対面でのミーティングもできて、、というのは、ほんと当社の強みかなと自負してます。

2020年1月現在は社員も33名を超えてフル稼働でやっています。ちなみに副業禁止の社員雇用のメンバーでやっているので、コミット感は強いと思います。

なんやかんやで東京で採用の仕事を始めて、すでに5期目になりました。これからも採用代行の「まるごと人事」を宜しくお願い致します!


スキを押してくれてありがとうございます!
4
”まるごと人事”というベンチャー向けの採用代行やってます←年間1000人と面談←29歳で日本で㈱BeGlobalを創業←26歳でカンボジアに人材紹介会社を設立し2年で会社譲渡←新卒でベンチャーで3年間勤務←北海道大学の教育学部卒。https://beglobal.co.jp/