見出し画像

【マッチングした人と会ってみた】日系アメリカ人の男

どうも柴田です。

また会ってきました。

何回会えばいいのか。

今回会ったのはこんな人↓

・日系アメリカ人(日本語カタコト)
・めっちゃ金持ち
・28歳
・マーケティングの仕事
・一軒家待ち、車持ち
・イケメン

めっちゃスペック高くないですか??

すごくウキウキしてました。

今日のキーワードは「納豆キムチ」です。

1回目のデート

その人は焼肉が好きで、
行きつけの焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

全部焼いてくれてすごく紳士でした。

家族の話を沢山してくれて、写真も見せてくれて、海外っぽいなぁ素敵だなぁっと思ってました。

そして、当たり前のように奢ってくれました。

帰りに車を停めてる場所まで電車で行こうとしたら遅延してたので、躊躇なくタクシーを使った所に金持ちを感じました。

ただ、一個だけ気になったことは、私に全く質問をしない事でした。

話した内容は、
仕事の話と、家族の話、ご飯の話。

全部彼の話です。

私のことは全く話しませんでした。

恋愛についても全くなかったです。

ご飯の話

ここで出てきます。

「納豆キムチ」です。

彼は納豆キムチを毎日三食食べるそうです。

健康のために。

飽きるやろ。

会社でも食べるから、匂いがキツくてテロリストと呼ばれてるそうです。

この話をすごく面白いと思ってるらしく、何回も話してきます。

再放送やめて。

最初は面白がってましたが、途中から飽きてきました。

いかにヘルシーで節約できるかを永遠に話してきました。

電卓をだして年間いくら節約できるのか計算し、具体的に説明されました。

ごめんだけど興味ないよ。

一生これが続いたらきつい。

流石に2回目のデートは「納豆キムチ」の話だけってことはないよね。

緊張してただけだよね。

スペックが高いのがどうしても気になってしまい、もう一回会うことにしました。

私の目標は結婚なので、お金は大事です。

2回目のデート

待ち合わせの時に丁度、変な人に声かけられてて、
絶対見てたのに、全く触れてきませんでした。

なんか気まずいので自分から、

「変な人に声かけられたんだけど」

と、言ったら、

「ね〜、この辺変な人多いよね〜」

と言われました。 

やっぱり見てたんかい。

もっと言うことあるやろ。

これって盛り上がるネタですよね。

大丈夫だった?とか、色々ありますよね。

触れないっていう選択肢あるんだ。

すげー

こえー

興味ある?

金髪から黒髪に染めたのですが、全く反応がありませんでした。

褒めてもらいたくて、
自分から「染めた〜」って言ったら、

「ね〜雰囲気かわるね〜」

気づいてたんかい。

なぜ何も言わない。

金髪から黒髪やぞ。

言わない方が変だぞ。

褒めないとしても、あれ?染めた?とかあるやろ。

なんなん。

童貞なん?

しかもその後

「僕もね、染めてた時期あってー」

昔のイケイケの写真を見せてきました。

また自分の話。

私に興味ある?

納豆キムチ

「最近は納豆キムチにオートミールを追加して食べてる!」

でました。納豆キムチの話です。

2回目のデートはさすがに話題に出さないだろうと思ってた納豆キムチの話です。

でも、嫌な予感はしてました。

LINEでもずっと納豆キムチの話だったので。

「絶対、僕が日本で一番消費してる!」

「何を?」

「納豆キムチ!」

また納豆キムチの話。

「最近太ったんだよね〜」

「そうなんだ〜納豆キムチがおすすめだよ!」

また納豆キムチ。

話を逸らしても全部納豆キムチに繋がります。

帰り道

「あ!」

「どうした?」

「今日納豆キムチ買わなきゃ!」

「もういいて!納豆キムチ!」

さすがに突っ込んでしまいました。

「スーパー閉まるから買いに行ってくる!ごめんね!一緒に買い行く?」

行かん。

納豆キムチ中心の生活になってるやん。

囚われすぎて逆に不健康だよ。

今回も私に対して質問は全く無かったです。

多分、私の仕事も知らないです。

聞かれもしないし、
自分の話ばっかりするので話す暇もないです。

ありがとうのライン

デートが終わったら、「今日はありがとう」とラインしますよね。

マッチングアプリの場合、それが脈アリのサインで次のデートに繋がります。

この人は、1回目のデートの時もわたしの連絡待ちでした。

なので、私から送らないと関係は終わってしまいます。

今回は送りませんでした。

何の時間?

お互いのことを知る時間なのに、納豆キムチのアレンジ方法しか得ることができない時間だと苦痛でしかありませんでした。

お金は持ってるんですけど、、、

笑いのツボも違くて頬が痛かった。

うーん。。難しい。。。

友達の意見

後日、友達に一軒家も持ってて金持ちなんだよねと話したら、

「昔、結婚してたんじゃない?」

と言われ、ハッとしました。

たしかに、、28で、一軒家。。

恋愛の話をしてこない。。。

質問されたくないことが沢山あるから私に何も聞いてこなかったのかな。。

そんな気がしてきた。

まとめ


難しい。。。

耐えれる人はいると思います。

でもわたしは一生納豆キムチの話はきつかったです。

もういい。納豆キムチは。

私に合わないだけで悪い人ではなかったです。

バイバイ、納豆キムチ屋さん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?