見出し画像

変な人に会ってきました。【マッチングアプリ】

めちゃくちゃ久しぶりです。柴田です。

最近の柴田は、転職したり退社したり転職したりしました。

仕事変えすぎ。

久しぶりにマッチングアプリで人と会ってきました。

今回会った人のプロフィールはこちら↓

・24歳
・映像関係
・170cm(たぶん168)
・一重で、今時のイケメン

会う前に電話を一回しましたが、
とても盛り上がり、また話したいなと思い、楽しみにしてました。

顔もイケメンだし。
期待はしてました。

私は土日がよかったのですが、
平日が都合がいいみたいで、仕事帰りに会うことに。


違和感

駅につき、何口ー?と連絡したら、
ビックカメラじゃないほう!ってきました。

ビックカメラがあることさえ知らないのよ。

私はお店を教えてもらってないので、
調べようがありません。

○○駅 ビックカメラじゃないほう 出口 

↑これでググったら、〇〇出口と出てきたのでそこにいきました。

男 どこいるー?

柴 〇〇出口!

男 、、〇〇出口、、笑

おい。なんで引いてんだよ。

だったら指定してくれよ。


●●ビルの近くでまってるねーー!!

待っていたら柄シャツの人が寄ってきました。

写真とのイメージとはかけ離れてました。

第一印象は「白髪(しらが)」でした。

私よりも一つ下なのに、白髪がすごい。

気づいてないのかなとおもいましたが、
気づかないわけない量でした。

お気に入りの服

私はみんなに褒められる襟付きのセットアップでお気に入りの服を着ていきました。

私の勝負服です。

「その服で仕事いってんの?」

「、、うん」

「なめてんね(笑)」

?????????

なななななななめてんね、、、、、?????

襟付きのセットアップが???

どゆこと。。。。

思ったより傷付きました。

待ってよ

その人が行きつけの居酒屋に行きました。

私がなににしようかなーーと迷っていたら、適当にきめていい??っと言われました。

私は優柔不断なのでそれはそれでいいかと思いました。

ドリンクどうしようかなと迷ってたら、

「すみませーん」

店員さんを呼んだので、びっくりして、

「ドリンクは??決めたの??」

「俺が適当にきめていい??」

「ご注文お伺いします」

まってよ。ドリンクは自分で決めたいよ!って言う暇もなく
店員さんが来てしまいました。

私はお酒がそんなに得意ではないので、自分で決めたかった。

電話でもお酒はあまり好きではないと話していたので、
度数が弱いの選んでくれたのかな?って、
いい風に考えてましたが、
ごっつい焼酎きてびっくりしました。

それ言わないほうがいいよ

「俺さ、浮気したことあるんだよね」

なんでこの話になったかは忘れましたが、
話の流れで、カミングアウトしてきたのです。

終わった。

ここからは消化試合です。

「、、、、それはどうゆうこと、、???」

「え・??」

とぼけたふざけた顔してきたので、つまんない冗談かとおもいました。

「嘘なの?ほんとなの?どっち?」

「え、ほんとにほんとに。被ってた時期があったって話」

それ私にいってどうするの。

どんな気持ちになってほしいの。

「おれも若かったからさ。」

「何年前の話なの?」

「2年前かな」

割と最近やん。黙れ小僧。

私がすごい引いていたら焦りだして、

「いや!でも、反省したら、絶対浮気しないから!一回ばれないと人は反省しないでしょ?ちゃんとバレて反省したから大丈夫」

何が大丈夫なん。

私はそれを恥ずかしげもなく武勇伝として話しているその神経に引いていますよ。

「それ絶対言わないほうがいいよ」

私はもうこの人と付き合いたいとかそんな感情なくなっていたので、
アドバイスをしました。

「でも最初っから全部話したほうがよくない?」

話さなくてもいいことってあるよ。

わざわざ嫌な気持ちにさせなくてよくないか。

これは何の会なの

「柴田は実家が近くにあるのになんで一人暮らししてるの?」

「たいした理由はないけど、、、」

「人と一緒に住めないタイプ?」

「え?」

「俺、人と一緒に住めないんだよね」

また変なこと言い始めている。

「どうゆうこと?」

「彼女とか家に泊めても朝の9時には帰ってほしい」

は?何をいってんの。

今、これ書いて思い出してまたイライラしてきました。

「だから同棲は絶対できないんだよね」

「それは、なんでなの?」

「一人の時間がほしいし、空気が薄くなってるきがするから」

こいつ童貞だーーーーーー!!!!!!!!!!!

何をいってんの。ずっと変なこと言ってるけど。

カッコつけていってるんだったら間違ってるよ。

「じゃ、将来性ないじゃん」

言ってやりました。

「そうなんだよね」

そうなんだよね!?

なんだその返し!!

きっしょ!!

「じゃこの会はなに!?友達作ろう会なの?」

「いやいや(笑)そうじゃなくって(笑)全部話しとかないと」

だからなんなのそのスタンス。

仕事帰りによ、疲れてよ、急いでメイク直ししてよ、髪整えてよ、
間に合うように小走りで移動していたあの時間返せよ。

なんの意味もないやん。

気になること

ずっと気になってたこと、携帯をチェックすることが多い。

仕事ならしかたないと思っていましたが、多すぎる。

「俺、受け身なんだよね。いままで、自分からアクション起こしたことない」

大人が何を言ってるんだ。

モテないよそれ。

マッチングアプリむいてない。

映画の話

「映画すきなの!?」

映画の話になった時に、
私が意外と映画を知ってたようで、びっくりして喜んでました。

「好きだよ」

「俺もすき!俺仕事も映画関係だし!!!」

「そうなんだ!!なにがすきなの?」

「ミステリー系がすきなんだよね」

「そうなんだ!じゃ、●●とかすき?」

「え、知らない。」

「●●は?」

「知らない」

、、、、、、

「何がすきなの?」

「すきなのは、古畑任三郎と相棒かな」

それドラマやん。

ドラマの中のドラマやん。

トークテーマ忘れた?

私の嘘

「俺さ、映像関係の仕事してて、(番組名)とかの運営とかもしてたんだよねー」

すごい自慢げに話してきました。

私も最近まで芸能の裏方の仕事をしていたので、なにも珍しくなくて、
興味もありませんでした。

「あ、わたしそれに出てた〇〇さんとお仕事してた~めっちゃきれいだよね」

マウントとりました。

「すげーーーーー!!!!!!」

あ。この人ミーハーだーーーー!!!

大学とか今までの仕事とかすごい聞かれたけど、
全部嘘つきました。

今は外資系の会社で働いていて、英語を使う仕事してると伝えました。

私は高卒だし、英語も小学生英語です。

「エリートじゃん。。。。」

いままで、自慢げに話してきた彼でしたが、
口数が明らかに減りました。

この人は上に立ちたい人なんだなぁ

次のデートに誘われましたがいい感じに断りました。

できれば、浮気自慢のしない、同棲に抵抗のないひとがいいです。

言わなくてもいいことあるぞ。

がんばれよ。わたしもがんばるからよ。

元気でな。全間違い男。

まとめ

なんなの!!!!

ほんとうまくいかない!

なんなの!!!

今回は別にまとめることもない!!

怒りがあるから!!!!!

また!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?