見出し画像

【恋活の闇暴露】結婚相談所で、”可愛い子と結婚したい”←そんなのいる訳ねぇーだろ(笑)

恋活王です、
いや、笑える。

何で、笑えるかって、
あんまりにも嘘ばっかだから(笑)。

電車のドア(確か京浜東北線)に、
結婚相談所のステッカー広告があった。
女性、(まあそれもかなり若くて、美人)
が、ちょっと前屈みになって、
こちらを見つめている。

書いてあるコピーは、
高望みからはじめよう。
成婚率業界NO1、

いや、ちょっと待て!
ちょっと待てと、いないだろ!!!!
こんな姉ちゃん。

或いは、
可愛い奥さんが欲しい!
おお、じゃあ入ったらダメ。
そんな女性いるわけないし!

まあなんか、そんな広告。
いや、可愛い子、まじいねぇーし。

と、まあ序盤から、見る人が見たら
不快になるような文章ではありますが、
婚活を4年もね、していれば、
それはもう色々見えてくるんですよね。

前回は、1番お金もかかってしまった
「結婚相談所」について書きました。

こうやって記事に書けるからね、
経験だわとか思えますけど。
いやあの、あり得ない。

これ読んでくださるあなたが、
お幾つかは分かんないですけど、
結婚相談所なんていらんぜ。
本当にいらん。

金ばっかかかるし、
冒頭のような、広告でしょ?
あれ見たらさ、ちょっと、

「ああ、俺もワンチャン、
こういう子と結婚できるかなあ。」
って、夢見るようなモデルの子が出てて、
「高望み」しなさいって言われたら。

いやそもそも、そんな高望みレベルの女性、
そんなトコ入会する訳ないじゃんって言う、
無粋なツッコミも出来なくなる訳ですよ。

或いはね、どこにでもいるような冴えない男と、
ちょっと可愛いとは思えるけど、
そんな高望みレベルでもなくて絶妙に
普通っぽいモデルとの挙式写真を見ると、

「ああ俺もこんな風に
ここ入ればなれるのかなあ。」
って妄想MAXにもなるけど、
いや、なれないから。

私が結婚相談所に1年近くいて
手に入れたものは、

婚約破棄の経験

それだけだからね。
あとは、しょうもないと言うか、

世の中「金、金、金」だなあ
と言う事実。

これくらいですからね。
何が言いたいかって言うと、

何で「結婚相談所に入ろう!」
って思うの?

これをね、読者のあなたに問いたい。
私はそこしか経験してないけど、
それで確実に思う事は、
脈のない投げ銭行為だという事

お金をドブに捨てるって、
こういう行為なんだなと。
いい年になって実感できるので、
幸せなのかなって、思っちゃいますが。

とにかく無駄です、結婚相談所って。
じゃあ、これ、何故かって言うと、
まずこれなんですけど、そもそも何で、
結婚相談所に入ろうって思うの?って、
このモチベーションなんですよね。

・年齢的にそろそろ結婚しなきゃいけない焦り?
・もう普通に仕事してて、職場は女性いないし、
皆、友達結婚したし。
・休日も微妙にゴロゴロしてるだけだし、
可愛い子会えないし。

大体こんな感じですよね。
年齢とか出会いがない、
こんな理由が最も大きいですが、
ここで1つ覚えておいて欲しい。

と言うか、私も入会した時を思い出すと、
色々な理由の中で、これが根本、
芯にあったなあって、今だと解ります。

「結婚相談所なら何とかしてくれる。」
これなんだよね、これなんですよ。
で、この答えは、たった一言で、

「いや、マジ、何もしてくれないから!」

これ答えなんですよね。
ここは現実甘くないって言うか。
ある訳ないんですよ、勿論、さっきの理由以外にも、
色々入る理由ってあるとは思うんですよ。

でもそうは言っても、まず大事な事は、
わざわざ何十万もお金払って入る訳じゃないですか。
そうなると、絶対にこう思うんですよ。

「お金払ってんだから何とかしてくれよ!」
って。この気持ち分かります。
今こうやって「結婚相談所なんて意味ない」
って書いているのだって、元々はこの相談所が、
何もしてくれないことに対しての気持ちだから。

それは分かるんだけど、
そもそもこのマインドで行ってる時点で、
モテないんだよね。

これは話すと長くなるから置いときますけど、
やっぱり結婚って言ったら、
結局はその2人の問題になってくるから。

最終的にはその女性を落とせるかどうか
自力が試されると言うか。自分次第になる。
これは仕方ないこと。

だから、まず結婚相談所に入るにしても、
お金払ったから何とかなるものじゃないよって事は
覚えておかないといけないんですよね。

で、こう考えられるようになったらば、
これは話が早くて。こうなっていられるなら、
結婚相談所って、全く必要なくなるんですよ。

自分で何とか出来るって思えるなら、
あとは出会いを探しに行くだけでしょ?
出会いの探し方なんて、山ほどあります。
ネットが発達した今の世の中。
いっくらでもあるんですよ。

30過ぎたら男は勝負とか言われる反面、
アラフォーとか、40代より上になってくると、
厳しくなるって言われますけど。
これは半分正しくて、半分間違っていて。

適切に若返る努力をしたり、
出会いの機会さえ増やせば、
女性はあんま年齢気にしないんですよね。

特に若い娘、しかも可愛い子ってそうで。
同年代のヘタレで、セックスも下手くそな
ガキンチョと付き合うくらいなら、
大人の男性と付き合いたい。
実は、凄く多いんですよ。

ちゃんと出会いのパターンを掴んで、
努力さえすれば、男はあんま年齢関係ないって事。
で、今、努力面倒臭いって思ったら、
それは結婚諦めた方が良いです。

女はシビアですよ。
努力していない頑張っていない男は、
絶対惚れませんから。

これは、相談所行ってもそうだし、
訳わかんないブッサイクなおばさんとの出会いに、
80万円払って結婚したいなら良いけど。
「でもそれって、本当に望んだ結婚なの?」
って事なんですよね。

まあ、色々話は逸れたのもあるけど、
とにかく言いたい事は、
結婚相談所は、入ったら結婚できるじゃないよ。
別に出会いなんて年齢関係なく努力だよ。
この2つなんですよね。

入会金に10万円、月に2万円近く払ってね。
おばさんとばっかしか出会えない、
出会いを斡旋されている場合じゃないよって、
事なんですよ。

モデルみたいな子いないから(笑)。
絶対いないから(笑)。
本当に1年やってて思いましたね。

多分これ読んでいるあなたも、
どこかで結婚相談所に期待したり、
最終手段だよなあって思っている所
あると思うんですよね。
私が、そうだったように。

全く最終手段でもないし、むしろ私は
結婚相談所辞めてから、結婚できてますからね。
だから、本当に騙されている場合じゃないです。

入会迷っている、今結婚相談所どうしようか、
考えているなら、一言。
100%無駄だから、やめておきましょう!

これは、言えます。じゃあ他力本願、
「結婚相談所に入らずに
どうすれば結婚できるの?」とか。
「いや、まだ私のこと信用できない。」

詳しい話聞きたい方もいると思うんで、
次回以降にそういうお話ししますね。

今、そこにお金払おうとか思っているんだったら、
無駄だから。女性の正しい落とし方を知ってください。
多分その方が、有意義に過ごせますんで。とりあえず、
「努力ってどうやるの?」って思ったら、
引き続き読んでくれると良いです。

では、また。
某結婚相談所の契約書にサインしないでくださいね。

恋活王

▼無料プレゼント(メルマガ登録)はこちらからhttps://renaishinbunn.com/kokuhakuribenji-lp_n/

↑恋愛テクニックの教科書をプレゼント中です。公の場では絶対にお話しできない、効果があり実践的なテクニックを記載しました。
好きな子にモテるため必須の内容なので、必ず手に入れて下さい。

▼今すぐ恋愛の悩みをすっきりと解消したいなら恋愛個別相談(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。解決してみせます。
【個別恋愛相談お申し込みはこちら】
http://konkatsuteacher.com/2022renai/

※この文章の著作権は全て恋活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?