見出し画像

婚活男女すれ違い物語「手遅れの恋」

かおり(35歳)とたつや(39歳)の場合

かおりバージョンはこちらから
↓↓↓
告白当日のかおりの目線

たつやの目線

まさか自分にこんな素敵な相手が現れるなんて思わなかった

男ばかり3人兄弟の末っ子で育った俺

今まで彼女と認識している相手は2人しかいないが、もしかしたら近々結婚ができるかもしれない

自分で言うのも何だが、見た目は悪くなく、頭も悪くなく、足も早くて、学生時代はサッカー部だった

高校1年の時に他校の彼女ができた

「かっこいい」と言ってくれて付き合う事になった

彼女の週3回の塾が終わる時間に自転車で迎えに行き、家までおくりとどける

2年間絶対に欠かさなかった

どんな雨も、体調が少しくらい悪くても

おばあちゃんのお通夜を抜け出して迎えに行ったこともある

「えーなんで制服なの??笑」

笑う彼女に心配させないように、何もなかったふりをした

ささいな会話がいとしかった

すごく大切に思っていた

でも、そんな時急に振られた

「たつや君、お迎え、もう大丈夫だから」

「え、大丈夫って?」

「たつやくんさぁ、私の事可愛いとか言ってくれたことある??
好きって言ったこともないよね??
家庭教師の先生が大学受かったら付き合おうって言ってくれてるの
先生はいつも褒めてくれるから」

え、そんな理由で?たつやはあっけに取られた

確かにいつも「好き」と言ってくれる彼女に「うん、俺も」が精一杯だった

でも、伝わっていると思っていた

好きじゃなかったら週3も会いにいかないよ

大学の時はちょくちょく会っていた女の子に

「クリスマス何するの?」

と聞いたら

「彼氏と過ごすから」

と言われた

「え、俺彼氏じゃないの?」

「付き合ってって言われてないから彼氏じゃないと思うけど」

え、つき合ってって言わないと彼氏になれないの?

俺んちに泊まったりもするのに??

女って怖い

何考えてるか分からない

女性不信になるわ

だが、兄達が結婚していき、そろそろ本気出さないとやばいと結婚相談所に入会した

月に4〜5回ほどお見合いができるし、なんだ、イージーモードだと思ったが、2回目、3回目のデートになると怪しくなってくる

続かないのだ

仲人からも

「お断りの理由は、好意が伝わって来ないからだって。思ったことを口に出さないと女性は不安になるよ、本当は優しいんだからきちんと伝えていかないと。」

と叱られた

とにかく、女性は伝えないと伝わらない生き物らしい

四苦八苦しながら婚活をしているとかおりに出会ったのだ

いつも笑顔で俺のダメなところも認めてくれている気がする

初めての彼女に心なしか似ている

そして3回デートしたが終わらなかった

これは運命だ

きちんと伝えなくては、たつやは5回目のデートで真剣交際の打診をすることを決意した!

続く

かおりバージョンはこちらから
↓↓↓
告白当日のかおりの目線


全国対応しています
30人限定!2人3脚で成婚までサポート!仲人型結婚相談所パトリッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?